dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いくら短距離ダッシュをしても脚が太くならないのはなぜでしょうか。速筋を鍛えているはずなので太くなるはずですが太くなりません。

A 回答 (6件)

速筋がないからでしょうね


筋繊維中の速筋と遅筋の割合は生まれた瞬間決まっており、一生変わりません
私の足は超速筋体質なので、何もしなくてもムキムキ
学生の頃は50メートル6秒、垂直飛び1メートルでした
そのかわり1500は7分30秒
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生まれた瞬間から決まっているんですか。初めて知りました。ありがとうございます

お礼日時:2020/10/07 17:43

指導者はいないんですか?


それと、タイムは伸びていますか?
足を太くするために短距離ダッシュをやっているのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

指導者はいてダッシュの他にもトレーニングやストレッチを行っています。
タイムは約6.6秒です。現状そこから上がってないです。

お礼日時:2020/10/07 17:40

身体の中に筋肉となる材料がないと筋肉はできづらいです。


なので鶏胸肉のようなタンパク質を摂ってみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鶏胸肉好きなので多めに食べてみたいと思います。

お礼日時:2020/10/07 17:41

基本的に何をやってもダメ!

    • good
    • 0

じゃ考えが甘過ぎ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっと頑張ります!

お礼日時:2020/10/07 17:41

単に、練習量不足。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で言うのもなんですがその可能性はないですね。

お礼日時:2020/10/07 03:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A