アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近NUROの営業マンがよく来訪しますが私の地域では5G対応だそうです
現在フレッツ光1Gですが全く次元の違う速度なのでしょうか
データ送信元のデータ量次第で速度は変わらないのは存じていますが
それでもやはり速いのでしょうか

A 回答 (4件)

フレッツ光ギガでコンスタントに500Mbpsは出ていますがこれ以上速く無くてもいいから通信料下げて欲しいというのが本音です。

5Gになったとしても送り手側が5Gでなければ意味は無いですよ。
テレビが4K8Kになってもくだらんバラエティ番組なんかじゃ全く意味ないのと同じです。
    • 0

NUROは速いってのはよく聞きますね

勿論ベストエフォートであることに変わりはないので、環境次第ではあまり速度がでないなんてこともありえますが、500Mbps~800Mbps、Pingも一桁代を出すみたいな家庭も結構あるようです
ちなみに私のところはauの光回線で、今測ったら、ダウンロードが310Mbps、レイテンシは21msでした
NUROの実測が本当に「よくいわれる程のレベル」で速いのなら、単純に現在の我が家の倍以上は速くなる可能性がある、ということになります

取り敢えず、ご自宅で今どれくらいの速度が出ているか測ってみてはいかがですか

速度計算サイト
https://fast.com
    • 0

NUROの回線速度は2Gbpsで、最近6Gbpsと10Gbpsのプランも始まりました。

フレッツ光も最近10Gbpsのプランが始まりました。
5Gの回線速度は、現状ではDoCoMoの場合、最大で下り4.1Gbps、上り480Mbpsです。
次元が違うほど早くなるとは言えないですね。
    • 0

一度に大量のデータを受け取る場合には違いはありますが

ネットの利用では、それ以外の部分・要素も大きいですからね・・・・
貴方が何かをクリックして、その操作に対応する情報をサーバーが生成して
その結果を送受信するので、最後の送受信以外の部分は回線速度とは無関係なので・・・

アプリのダウンロードのような、大きな塊をど~んと送る場合には効率化される

そういう操作・使い方が多いなら効果はあるでしょうけど・・・
    • 0