プロが教えるわが家の防犯対策術!

ども 早速質問させてもらいますm(__)m
ノートPCを買おうと思うのですが、 ノートでオンラインゲームをしたいのですが やはりノートじゃオンラインゲームは不向きですか?

もし ノートでもオンラインゲームが快適にできるノートPCがあればおしえてください(^_^;)

A 回答 (5件)

ノート=低性能


今時そんなもんじゃないと思われますが(苦笑)
 
私はゲームしないんですが、、、たしかゲーには推奨スペックが記載されてませんか?

数値上、上回っていたら大丈夫でしょう(笑)

ネトカフェじゃーネトゲーもできるみたいですがネトカフェ程度のPCスペックなら最近売ってるのは十分ありますですよん♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノートでもそんなに低性能じゃないのですかw
ありがとうございました♪

お礼日時:2005/02/04 18:40

オンラインゲームはFFなどの事を想定しているのでしょうか?



一応推奨モデルなどが有るので出来るとは思いますが、
同じ値段のデスクトップPCの方がPCの性能はいいと思います。

参考URL:http://www2.pctune.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はやりもPCを持って行きたいので…w
ありがとうございました♪

お礼日時:2005/02/04 18:41

あとからパワーアップ(特にCPUとビデオチップ)の余地がほとんどないという意味では不利ですね。



でも、FF対応、とかリネージュ2対応とか謳っているノートはありますよ。デスクトップに比べると結構なお値段ですけど。
http://www.dospara.co.jp/goods_pc/goods_pc.php?b …
http://www.faith-go.co.jp/
http://dynabook.com/pc/catalog/qosmio/050117lu/h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うひゃ…高いですね;;  がんばってバイトしますかw ありがとうございました♪

お礼日時:2005/02/04 18:43

どこまでのことをオンラインゲームと呼ぶかにもよりますが、既に回答があったようなソフトを遊ぶのであれば、高性能なグラフィックカードを求められることがしばしばです。



ノートPCの場合、基本的にグラフィックカードの交換が出来ないので不向きです。
さらにメーカー製の場合、安くするためにCeleron等のローエンドCPUを採用する場合が多いです。(もちろん、交換も出来ません)
今PCショップに売っているようなノートPCでもFF11クラスがまともに動くタイプは結構限られます。

遊びたいソフトの動作環境を理解できる程度で無い限り、ノートPCでのプレイはお勧めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノートはお進めませんか… でも買ってみます!
ありがとうございました♪

お礼日時:2005/02/04 18:44

『ラグナナロク』とかの2次元表示のゲームなら最近のパソコンならだいたい問題なく動くと思いますけど、『リネージュ2』などの3D表示のゲームはある程度スペック高くないと快適にあそべませんね。



最近はノートパソコンでも性能が高いものがたくさん出てきているみたいなので、機種によっては3Dのオンラインゲームも快適にできるかもしれませんよ
それでは(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!最近のノートはそんなにすごいとは…
ありがとうございましたw

お礼日時:2005/02/04 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!