1つだけ過去を変えられるとしたら?

看護学校の面接で聞かれたことにどのぐらい答えれば良いのか分かりません。落ちる人の特徴は面接官との会話が出来てなくて一方的に話す人が多いと聞きました。ですが、例えば高校生活で頑張ったことは?と聞かれたら高校生活で頑張ったことは○○です。と答えただけじゃ明らかに内容薄いですよね?

A 回答 (1件)

まー薄いですが(^_^)ノ



面接の目的は日本語で会話が出来るかどうかの確認なんです

人が(患者)が言った言葉を理解してそれに受け答え出来なければ看護士になれません

また受け答えの出来ない人は授業に着いていけないですから他の生徒の迷惑になりますから、それを排除するために面接をするんです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!