国内を旅行するのが趣味な私です。

国内の見所がのっているサイトを教えてもらえないでしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

以下のページを参考にしてください。



国内の総合観光情報サイト。
http://www.nihon-kankou.or.jp/nkks/index.html


全国観光マップにようこそ
http://www2.wind.ne.jp/map/


全国観光・旅行情報
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/harunobu/trav …

全国観光情報
http://www.jyunet.com/jyunet3/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4サイトも紹介して頂いて・・・これは見がいがありそうですね。
回答ありがとうございました。^^

お礼日時:2001/08/17 12:08

あまりにも漠然としていますが、このサイトから日本各地の県を検索した後、各県の観光を検索すると一通り出てきます。



とりあえず行きたい方角を決めて検索されてはいかがでしょう!?!

http://www.synforest.co.jp/favor/japan/index.html

参考URL:http://www.synforest.co.jp/favor/japan/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり充実したサイトですね。
ありがとうございました。^^

お礼日時:2001/08/17 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q函館、札幌間での旅行見所

明日の早朝から出発します
大体調べたのですが
1日目、函館空港⇒函館朝市⇒五稜郭公園⇒函館山
2日目、函館⇒屈斜路湖(水中観光船)⇒札幌にてキリンビール園
3日目、小樽運河⇒札幌に戻り北斗星で帰る
と、言うルートを考えました
でも、函館~札幌間で男××とか女××などという観光スポットがあるように聞きました。
但し名前を忘れてしまい検索できません。
北海道と言う遠い場所なので何度も行けないので今回でこのルートの主な見所を見に行きたいと思っています。

なにとぞ、穴場情報&ここは行け~と言う情報お願いします。

Aベストアンサー

皆さん気にされてますが、屈斜路湖は洞爺湖の誤記ですね。
(水中観光船ってあるので間違いないでしょう。)

というわけで、ルート的には全然問題ないと思います。
・・・が、札幌でどこに行く予定か書いてないのですが、滞在時間が短い気もします。
個人的には、2日目に夜の小樽運河を堪能して、最終日は終日札幌観光の方が良い気がします。

男XX、女XXはちょっとわからないなぁ・・・

>なにとぞ、穴場情報&ここは行け~と言う情報お願いします。
函館のラッキーピエロ、札幌の羊が丘かな。

Q東京発 京都 旅行 最安の交通&11月下旬と12月上旬の見所 

 こんにちは。11月最終週か12月上旬に京都に行きます。友達の家に泊まります。
 何で行けば一番安いでしょうか?早朝6時に到着する汽車かバスが一番安いと聞きましたが・・。詳しい手段を教えてください。
 また、この頃でも紅葉は見れるのでしょうか?
 美味しいカフェ、工芸体験、川下り(寒すぎ??)などの見所の情報があれば教えてください。
 ※友人はJAZZと芸術、体を動かすことも好きです。

Aベストアンサー

安くて快適・・・といえば、JR東海がこういう往復割引きっぷを出しています。
(♯1さまの「往復2割引」というのはどこから出てきたのでしょうか?新幹線の正規の往復割引は東京京都間は適用外ですが・・・)
http://jr-central.co.jp/service.nsf/otk_sch_s?create&n=%E3%80%94%E4%BA%AC%E3%81%AE%E9%81%8A%E3%80%85%E3%81%8D%E3%81%A3%E3%81%B7%E3%80%95&od=%E3%80%94%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%BB%E5%93%81%E5%B7%9D-%E4%BA%AC%E9%83%BD%E3%80%95

あと、他にもひかり早得きっぷや、こだま限定の実質上のきっぷ(形式的にはツアーという形をとっている為、乗り遅れ・変更等の制限が非常に厳しいですが・・・)もあります。

http://jr-central.co.jp/



あと、夜行バスも安いものなら4千円ぐらいからあります。が、ツアー形式のバスは非常に危険です。
路線バス、特にJRバスにされたほうが無難です。
(理由は話せば長くなりますが・・・とにかくツアー形式のバスは非常に危険です)

http://www.kakuyasubus.jp/

その中で、「昼特急」という昼間に走るバスがあります。往復で1万円ですが、約8時間程度かかります。
3列・2階建てバスにて運行です。
昼特急の場合、京都市内の目的地によりますが、京都ゆきに乗るよりも、大阪ゆきに乗って、京都深草で下車したほうが便利な場合があります。

安くて快適・・・といえば、JR東海がこういう往復割引きっぷを出しています。
(♯1さまの「往復2割引」というのはどこから出てきたのでしょうか?新幹線の正規の往復割引は東京京都間は適用外ですが・・・)
http://jr-central.co.jp/service.nsf/otk_sch_s?create&n=%E3%80%94%E4%BA%AC%E3%81%AE%E9%81%8A%E3%80%85%E3%81%8D%E3%81%A3%E3%81%B7%E3%80%95&od=%E3%80%94%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%BB%E5%93%81%E5%B7%9D-%E4%BA%AC%E9%83%BD%E3%80%95

あと、他にもひかり早得きっぷや、こだま限定の実質上の...続きを読む

Qシンガポール貧乏旅行1週間見所と安宿を教えてください

タイトルどうり、シンガポール貧乏旅行1週間見所と安宿を教えてください、1月マニラで夕日とビールです、が6月12日から17日までシンガポールです、物価の高い所と、聞いていて、戦々恐々です、ほんと安く泊れる所と、
夜間動物園?バス乗り放題、チケット、等と、ここに行った、ら良い、また、電気店街、等と、貧乏なくせに、欲張りの、タイ在住の、足だけは丈夫な、初老の旅人です、
よろしく、!!!教えてください

Aベストアンサー

タイ在住の方から見ると物価は高いと思われます
よね、きっと。
だいたい1ドルが75~83円くらいだったと
思うんですけど(わたしが去年滞在した時は)
皆さんが書いてらっしゃる通り、ホーカーズに行くと
300~500円くらいで食べられる物がたくさん
あります。

あと、リトルインディアに行くとムスタファセンター
というショッピングセンターがあって、オーチャード
あたりのスーパーで買うよりとてもお安く何でも
買えます。隣に市場もありますよ。

移動はナイトサファリへは今のところ、タクシーが一番
アクセスが良く、地下鉄、バスと乗り換えが何度かある
方法よりはややこしくないので良いかと思います。

他のエリアへ行く方法としては、地下鉄が安くアクセスが
良かったのでわたしはそちらを使いましたが、確か
ツーリストパスみたいな物もあったと思います。

安く宿泊したいなら治安は良くないけどチャイナタウン
やリトルインディア、アラブストリートなどに民宿
のようなホテルがあると聞いたことはあります。
あとはユースホステルくらいでしょうか。

タイ在住の方から見ると物価は高いと思われます
よね、きっと。
だいたい1ドルが75~83円くらいだったと
思うんですけど(わたしが去年滞在した時は)
皆さんが書いてらっしゃる通り、ホーカーズに行くと
300~500円くらいで食べられる物がたくさん
あります。

あと、リトルインディアに行くとムスタファセンター
というショッピングセンターがあって、オーチャード
あたりのスーパーで買うよりとてもお安く何でも
買えます。隣に市場もありますよ。

移動はナイトサファリへは今のところ...続きを読む

Qソウル、台北、香港、街の雰囲気、見所の違い、旅行の違いは何ですか?

ソウルには行った事があります。
食べ歩き、古宮見学、汗蒸幕
明洞、南大門、東大門市場、仁寺洞でショッピング、お茶
3拍4日、10万以下で行ける手軽な旅行で楽しんできました。

同じように手軽に行ける、台北、香港旅行との違い、魅力は何ですか?
国が違うのだから全然違いますか?
街の雰囲気、旅行の違い、同じように楽しめますか?
それとも同じアジアだから期待するほどの違いはないですか?

2ヵ国以上行った事がある方教えてください。

Aベストアンサー

ソウル、台北、香港いずれも行ったことがあります。
同じアジアですが、それぞれの国の魅力を私はいつも満喫してきますね(^^)
質問者さんのお話を見てみると、どうやらバリにも興味を持っているみたいですね、バリもいいですよ~

私が感じた各国のイメージを簡単に紹介させていただきますね。(ソウルは省略します)

1.台北(気候・人ともにあったかい国)
 ○夜の屋台などはとてもにぎやかで、楽しい
 ○カフェやマッサージなどが充実して疲労回復
 △屋台の味付けはどんな食べ物もよく似ている。
  臭豆腐など日本人が受け付けないような食べ物も・・・
 △バイクの排気ガスがスゴイ!ユニークなマスクが露店で売られている(笑)

2.香港(新・旧両方の街並みが共存している国)
 ○近代的な建物が立ち並ぶ通りの一歩奥を入れば、骨董品街があったりと、新しくもあり古きも大切にしていて魅力的
 ○やっぱり夜景はキレイ
 △香港人はお金持ちらしく物価が高い(町行く人もみんなお洒落でハイソな感じ)
 △人が多く、ゴミゴミしていてゆっくりできない

3.バリ(神々がいる島という名にふさわしい伝統のある国)
 ○全ての時間がとてもゆっくり流れているように感じる(少なくとも日本の生活とは真逆ですよ)
○伝統音楽・舞踊が素晴らしい(バロンやケチャなど)
 ○サーフィンやショッピング・グルメも大満足です
 △あまり英語が通じない
 △蚊や蟻、イモリなどがうじゃうじゃいる(部屋の中も!)

長文になってしまいすみません。バリはウブドと言うところへ行ったイメージです。クタにも行きましたが、治安が悪く、一人旅をしていて少し怖さを覚えました。

参考にしていただけたらうれしいです。
素敵な旅になるといいですね!

ソウル、台北、香港いずれも行ったことがあります。
同じアジアですが、それぞれの国の魅力を私はいつも満喫してきますね(^^)
質問者さんのお話を見てみると、どうやらバリにも興味を持っているみたいですね、バリもいいですよ~

私が感じた各国のイメージを簡単に紹介させていただきますね。(ソウルは省略します)

1.台北(気候・人ともにあったかい国)
 ○夜の屋台などはとてもにぎやかで、楽しい
 ○カフェやマッサージなどが充実して疲労回復
 △屋台の味付けはどんな食べ物もよく似ている。
 ...続きを読む

Q見所その他のアドバイスをお願いします?

上海から入国後、そのまま杭州へ行き、、、

杭州・桂林・昆明でそれぞれ4~5日づつ見物したいのですが。

これという事有れば、お願いします?


予定:11月25日~12月15日位、個人でのファミリー旅行です」

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

『杭州』
・ホテルのオススメは…、
 【フーチュン・リゾート】です。
   世界の116ニューベストホテルに選ばれました。
http://www.fuchunresort.com/
http://www.fuchunresort.com/map.pdf
http://happy.woman.excite.co.jp/garbo/extra/fuchun/
・有名な観光スポットは…、
 【西湖十景】
   西湖天地でユックリされるのは如何ですか?
http://happy.woman.excite.co.jp/garbo/040426/lake_05.html
http://happy.woman.excite.co.jp/garbo/040426/list.html
http://happy.woman.excite.co.jp/garbo/040426/lake_01.html
・【千島湖観光】
http://www.xitong.net/hztour/sentoko.html

『桂林』
・【漓江下り】
   桂林市内を南北に貫く全長437キロの漓江のなかでも、最も景観が優れているといわれる
   桂林~陽朔間83キロを水墨画のような桂林独特の風景を楽しむ遊覧船で下ります。
http://www.arukikata.co.jp/webmag/2004/photo/ph_041000_01.html
http://www.chinatourxp.com/jp/lijiang.htm#mb

『昆明』
・【石林風景区】  
   昆明から南東へ100kmほど行った石林イ族自治県にある一大景勝地です。
   世界で最も有名なカルスト地貌景観。
   周囲350km2の内に奇峰、滝、鍾乳岩洞、湖泊が集まっている。
   特に地面からにょきん出て立ち並んで林立する石峰の群は壮観である。
http://e-shanghai21.web.infoseek.co.jp/section04/a_sec04_25.html
http://www.asahi-net.or.jp/~sc9y-iid/sekirin.htm
http://4travel.jp/traveler/sasuraiojisan/album/10030235/

中心地から離れた所もありますが、宜しければ御参考にしてみて下さいませ。

お役に立てればイイのですが・・・。

   

初めまして、今晩は。

『杭州』
・ホテルのオススメは…、
 【フーチュン・リゾート】です。
   世界の116ニューベストホテルに選ばれました。
http://www.fuchunresort.com/
http://www.fuchunresort.com/map.pdf
http://happy.woman.excite.co.jp/garbo/extra/fuchun/
・有名な観光スポットは…、
 【西湖十景】
   西湖天地でユックリされるのは如何ですか?
http://happy.woman.excite.co.jp/garbo/040426/lake_05.html
http://happy.woman.excite.co.jp/garbo/040426/list.html
http...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報