電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達や家族にとカラオケに行ったら
やはりお気に入りの曲は何度も歌いたくて
歌ってしまうんです。(行くと必ず一回は歌う)
しかし、何度も歌うと、メロディーを覚えられたり
曲が知らない曲でも相手が知っている曲になったりして
、「その曲いいね」だったり「覚えたい」だったり
「今度歌おう」だったり、
取られてしまって、他で歌ったり、レパートリーに
されたり
私と今度行った時に歌おうとされるのです。

私の言ってしまえば十八番(って言い方古いのでしょうか)なので、取るな~!という心境です。
しかし、歌いたいので歌わないわけにいきません。
取られない為にはどうすればいいでしょうか?
どうして、私の好きな歌が取られてしまうのでしょうか?
こんな事ってないですか?
曲を選ばなくてはいけないのかと思ってしまいます。

A 回答 (6件)

こんばんは★


『この歌はsaika1113さんの歌!!』ってまわりが認めるくらいになってみる事が一番だと思います(^o^)
家で練習して、人が真似出来ないくらい上達すればいいと思います。
あとは選曲だと思います。
お気に入りの歌でも、難しい歌だと一回歌ってみて『難しいからやめよ~』って気になります。
後は、高いメロディーだったり低いメロディーだったりで他の人が歌えない歌はどうですか?
『saika1113さんが歌ったらすごい良い歌だけど、私が歌ったらダメだわ』って思わせちゃいましょう★
参考にしてみて下さい(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上達ですか。できればいいですけど
。。がんばります。
難しい曲はいいかもしれませんね。
自分が覚えるのも大変ですね。

お礼日時:2005/02/02 02:03

確実に歌おうと思ったら、誰よりも早く部屋に入って、周りがドリンクとか注文してる隙に入れちゃうとかしかないような気が…僕が時々使う手なんですが。


あとは他の皆さんもおっしゃるように十八番的な曲を増やすとか。
いっそ誰かが好きな歌を歌い出したら一緒に歌っちゃうとか。最終的にハモっちゃうとか。
まぁ、いい曲って周りが聴いてもやっぱり「いいな~」ってなるし、「覚えて今度歌おう」って思うは(特に趣味の似てる者同士で行くと)止められませんからね。
ある程度はあきらめるって言うか、「今日のところは譲ってあげよう」くらいの気分でいたほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね。
でも一曲目だと絶対また後で一回歌いたく
なるんですよね。取られるなんて私の選曲が
すばらしいとでも勝手に思っておきます(笑)
いい曲だから取られるんですよね。

お礼日時:2005/02/04 02:33

僕も経験はあります。

ただ僕の場合、歌いたい曲のレパートリーが二十曲や三十曲なので、たいして困りません。やっぱり一番に歌うしかないんじゃないですか?それか、僕のようにレパートリーを増やすとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レパートリーは割と多いほうだと思いますが
その中でも特に好きな曲だと悔しいです。
早めに歌って先に歌ってしまうといいかもしれない
ですね。好きな曲も増やすようにします。

お礼日時:2005/02/02 02:05

saika1113さんが誰よりもその歌が上手く歌えるようになれば


いいんじゃないでしょうか?
自分は20歳男ですが『雪の華』が十八番です!
ぶっちゃけそこそこ歌える女の人とかに負けません。
あと、自分が歌いたい曲はみんなに俺これ予約ね!
っていって入れさせません(^^)
まぁ他人が歌ってもそのずっと後に歌いますけどね。
人には似合う歌が合うと思います。
好きでも声の質が違うとしっくりしませんよね?
この歌はこの人じゃないと、って印象
与えられたらみんな歌わないんじゃないのでは?
まぁ関係ないですが自分は他人の十八番は奪いませんね。真似はいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰よりもうまく歌うのは無理かもしれませんが
自分のお気に入りの歌だけならなんとか
なるかもしれませんね。
好きな曲だけは、練習しようと思います。

お礼日時:2005/02/02 02:10

そう!!!!!


私もとられまくりです!!!
今現在もです!!!

多分、万人ウケする曲だからでは??

もう歌いたいのは、
カラオケに入った途端、
『○○歌わなきゃ~』とか、
ノリノリで独り言で叫びます。

もう、一番に歌っちゃえば?

一時期、
十八番ではないのですが、
浜崎あゆみを何十曲もずっと歌い続けてたら、
その子はそれ以来、浜崎あゆみは歌わなくなりました。

印象付けは効きますね!!!!

普段から、
『カラオケ行って、○○歌いたい!』って、
いってれば、そうそう盗まれる事もなくなりますよ!

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありますよね。
一番ですか。早めに歌ってみようとは思います。
歌われても一番ではないので。
浜崎あゆみだったら、その人を歌いまくる
ですか。私も印象付けなくては!

お礼日時:2005/02/02 02:12

強引な方法として(友達やってますw)



ふつうにいいタイミングで十八番にしたい曲を歌ってください。

次のカラオケまでに友達に交渉して
友達に言わせちゃいましょう!
「ねぇ、Aさん、あの曲また聞きたいな
やっぱこの曲はAさんじゃないとね」

交渉で「こいつ変?」って思われないことと
言い出すタイミング、大事です!

友達はうまいことやっています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまでやるんですね。
しかし効きそうです。
うまくやらないといけませんね。
その友達には気持ちがばれてしまうのは
仕方ないですね。

お礼日時:2005/02/02 02:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!