アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

丸めて、筒状になったカレンダーはどのように発送すれば良いでしょうか?

(専用の筒状の入れ物もあるようですが、それは使いません)

曲がったりしない梱包の仕方、
梱包に適した材料など、
教えてください。

また、定型外として送れますでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは(^^)私もオークションでカレンダーを送った事があります。


定型外でも送れますよ★カレンダーの重さを自宅で測るか、郵便局で測ってもらって送料を落札者に教えて下さい。(送料が落札者負担の場合)

私は、筒状のカレンダーをプチプチ(ホームセンターなどで売ってると思います)で包みました。
そして、その後にビニールの袋に入れて送りましたよ★
プチプチはオススメです(^o^)参考にして下さいね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

こんばんは(おはようございます、かな)^-^
早速ご回答ありがとうございます。カレンダーの出品は初めてなんです。自分の予想では3巡はめぐるかな、いやもしかして入札も無いかも、なんて呑気に構えていたら^^;もう入札してくださった方がいらして、焦りました。終了日も近いし。
やっぱりぷちぷち包みが効果的なんですね。その後ビニールですね。参考に致します。ありがとうございました(^o^)☆

お礼日時:2005/01/31 04:43

サイズにもよりますが、猫マークの宅配便の営業所に防水の紙袋(手無し・茶色)があって、結構サイズが大きいので、30x30やもう少し大きいものまですとんと入ります。


それに少し厚めのものを足したら行けると思います。あとは折れないように角をガムテで補強しています。

大きさによるのですが郵便局からなら、封をする前に中身を局員に確認してもらえたら冊子小包にするのが安いですよ。カレンダーは印刷物扱いなのです。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokun …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>宅配便の営業所に防水の紙袋
情報ありがとうございます。近所に猫マークさんがあるので聞いてみたいと思います。大きさもなかなかでいろいろ使えそうで便利ですね^^

>カレンダーは印刷物扱いなのです。
確かに印刷物ですものね。「冊子小包」の名前からして、これまで書籍や雑誌、パンフレット等の類いだけかと思っていました。勉強になりました。今回のは、小型のカレンダーなので冊子小包がやすそうです。
いろいろありがとうございました、とても参考になりましたm(__)m

お礼日時:2005/01/31 15:35

おはようございます。



筒の購入方法は最近下記質問にもあり私も少し回答を書きましたが材料代節約ですか?

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1192160

私は以前ポスターをコレクションしてましたが筒以外での送付は一度もなかったです。筒も上記質問の回答を参照していただければわかりますが160円~250円程度です。

カレンダーですからポスターと違って厚みがありますのでそれを分厚目の紙で梱包する方法が安価でしょうか。

定形外でも長さがオーバーしなければ遅れますが冊子小包の方が安価です。

http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/sass …

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/sass …

この回答への補足

URLありがとうございました。参考になりました。

補足日時:2005/01/31 06:10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。
>材料代節約ですか?
はい^^まさにその通りです。あと、終了がもう間近で、買ってる間もないかなと。それに、書いて下さっているように、カレンダーなので少し厚みがありますから大丈夫かな、と思いまして。
ぷちぷちに包んで、濡れ防止にビニール袋に入れ、さらに厚手の紙で包装しようかと思います。

冊子小包扱いになるんですか? 知りませんでした。
御丁寧にありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2005/01/31 06:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!