電子書籍の厳選無料作品が豊富!

百日草って100日で咲くから百日草なんですか?
ずっと、100日咲いているから百日草なんだと思ってました…。

あと、百日草って全部で何色あるんですか?
「たくさんの色」のもっと良い表現があったら、
それも教えてください。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

赤、オレンジ、黄色、ピンク、白、赤紫などがあります。

その他の色はわかりませんが、、。

たくさんの色、の表現方法ですと、あざやかに咲きみだれる草花、なんて表現はどうでしょうか(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おぉ!ありがとうございます!!
咲き乱れるって、すごく素敵な表現ですね〜♡
みだれる は、あえてひらがなにしてる感じですか?
あと、百日草とジニアってどちらで呼んでますか?
質問攻めですみません。答えていただけると嬉しいです〜〜

お礼日時:2020/10/08 23:49

そうですね(^_^)!


とても綺麗な花ですよね(*'▽'*)
いえいえ!
    • good
    • 0

いえいえ(^_^)


あえて平仮名を使いましたが漢字でもいいと思いますよ(^_^)
私はジニアと呼んでいます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、ひらがなの方が優しくてきれいな感じがしますよね!
ジニアの花、たくさん色があって、本当に美しくて、大好きなお花です♡♡
いろいろ教えてくださって、本当に助かりました!ありがとうございました!!

お礼日時:2020/10/09 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!