アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつまでたっても、新型コロナに感染する人が減りません。
高齢者デイサービス施設で調理のパートをしています。
そのため、利用者への感染リスクを考えると、私生活でもかなりの行動制約をせねばならず、
フラストレーションがたまり憂鬱な気分の日が続いき、自分の無力さばかり感じます。
良い気分転換の方法があったらご教示ください。

A 回答 (5件)

「利用者への感染リスクを考えると、私生活でもかなりの行動制約をせねばならない」:これは大切な心がけですね。

感染の機会は一瞬の油断かもしれません。阪神タイガースの選手たちが「数人以上」でレストランに行ったことは一瞬の油断でしたね。「規定」を守ることはコロナ対策の第一歩でしょう。
    • good
    • 0

新型コロナウィルス感染拡大長期化のため、ストレス等メンタルの不調などから現れるうつ病

    • good
    • 0

まわりに介護施設で働く友人数人居ますが、


皆、よく寝て居るという事です。
介護大変だよね、頑張ってねー
    • good
    • 0

こんばんは



コロナばかりは個人の力ではどうにも出来ませんね。ところで趣味はなんですか?

趣味に没頭すると時間の経つのも忘れるほどで憂鬱など吹っ飛びます。

今はゴーツートラベルやイートで出歩く事が奨励されていますから、基本的な事を守れば大丈夫です。

頑張りましょうね。
    • good
    • 0

制限されてる事に目を向けるから、そうなる。


普段余り出かけないのに、コロナで外出禁止となるとフラストレーションが溜まるのが人間。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!