アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルや歌詞に「色」が入った曲で、好きな曲は何ですか?
私は
松田聖子 「赤いスイートピー」
八神純子「みずいろの雨」
安全地帯、井上陽水「ワインレッドの心」などです♩♬♡

質問者からの補足コメント

  • こちらの曲も好きです♩♬♡

    キャンディーズ「年下の男の子」
    ♪真っ赤なリンゴをほおばる
    ネイビーブルーのTシャツ♪



    高橋真梨子「桃色吐息」

    https://youtu.be/sYKbHSqWg-I

    紙ふうせん「冬が来る前に」

    https://youtu.be/6Mx2LhJAMpc

      補足日時:2020/10/12 14:38
  • 筒美京平さんの曲で色の付く曲が、まだありました。
    野口五郎「青いりんご」♪


    南沙織「17才」♪
    二番目の出だしが♪青い空の下♪になっています。この曲好きでした(*ˊᵕˋ*)
    沙織ちゃん、とても可愛かったですね。
    https://youtu.be/7sxgltwkYqw

    昨晩、新しいのをありがとうございます。
    最初、勘違いされてちょっと、ショックだったけど、私の書き方が良くなかったですね(>_<)
    リニューアルは、来月にします。
    尚、虹色のもすごく気に入っているので、夏に使わせて頂きますね(*ˊᵕˋ*)
    新しいのも、すごく気に入りました。
    わざわざ時間を割いて頂き、スミマセン(>_<)
    そして、ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)”peko

    No.24の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/16 23:25
  • 皆様、たくさん回答頂きありがとうございました٩( •ᴗ• )۶♩*゜
    色のつく曲、たくさんあってキリがないですね(笑)
    皆様からご紹介頂いた、色々な色んな曲を聴けて、とても楽しめました\(o^^o)/

    ベストアンサーは、とても悩みましたが、FancyVividBlue さんに差し上げたいと思います。
    又、見かけましたらよろしくお願いします(*' ')*, ,)✨ペコリ

      補足日時:2020/10/18 10:44

A 回答 (32件中1~10件)

蒼いノクターン / ポール・モーリア




ミドリ色の屋根 / ルネ・シマール
https://youtu.be/YJszJcJY4S0

白い恋人たち / フランシス・レイ
https://youtu.be/Ra6Ws2z6TUs

Feelin' Blue / Earth Wind & Fire
https://youtu.be/SgNxD8MUwiU

亜麻色の髪の乙女 / 島谷ひとみ
https://youtu.be/1nOIWI4OzD0
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます( ⁎ᴗ_ᴗ⁎)ペコッ
「蒼いノクターン」いい曲ですね。
下のお礼でも書きましたが、ポール・モーリアの曲は、大好きです*˙︶˙*)ノ"
「ミドリ色の屋根」を歌っている少年いましたね〜
すごく透き通るような高音ですね(ᵒ̤̑ ₀̑ ᵒ̤̑)wow!*✰

「白い恋人たち」これまた、すごくいい曲ですね。恋人たちが、颯爽と雪の上を滑ってますね(☆´∀`人´∀`☆) 
私は、スキーは2度しか滑った事がありません。こういうふうに滑れたらいいなぁ〜(笑)
Earth Wind & Fireの曲も好きですよ。
この曲は、知りませんでした。
「亜麻色の髪の乙女」は、何回か カラオケで歌った事があります(*´○`)o¶♪
割と歌いやすいかもᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

お礼日時:2020/10/12 16:23

八神純子でパープルタウン, Mr. ブルー~私の地球~


安全地帯で映画はこけたプルシアンブルーの肖像

ところで秘密戦隊ゴレンジャーとか赤とんぼの唄とかこんにちわ赤ちゃんとかは OK なんだろうか.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます( ⁎ᴗ_ᴗ⁎)ペコッ
「パープルタウン」は、わたしも思い付きました。

https://youtu.be/QU1HW23n7pM

色の付くものなら、何でもいいですよ( ・ᴗ・ )
「赤とんぼの唄」は、あのねのねの曲で合ってますか?(笑)
動揺の赤とんぼもありますよね。
「こんにちは赤ちゃん」もいい曲ですよね。今年、梓みちよさんお亡くなりになりましたけど、とても優しく語りかけて歌っているのが印象的ですね(∩ˊ꒳​ˋ∩)

https://youtu.be/hKxr4LYP78w

お礼日時:2020/10/18 09:43

こんばんは!



今夜は、「Yellow」で行きます!(^.^)/~~~

「Heart of Gold」は、「心の旅路」という邦題でした。


◎Christie -「Yellow River」


◎Donovan -「Mellow Yellow」
https://www.youtube.com/watch?v=bb3WpOJvsug

◎Coldplay -「Yellow」
https://www.youtube.com/watch?v=yKNxeF4KMsY

◎The Beatles -「Yellow Submarine」
https://www.youtube.com/watch?v=m2uTFF_3MaA

◎Elton John -「Goodbye Yellow Brick Road」
https://www.youtube.com/watch?v=RZ3Bb4UsXhU


懐かしい曲ばかりになってしまいました。(^o^)丿
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

こんにちは*˙︶˙*)ノ"
またまた回答、ありがとうございます( ⁎ᴗ_ᴗ⁎)ペコッ
今度は黄色ですね。
「Yellow River」は知ってますよ♪
エルトン・ジョンの「Goodbye Yellow Brick Road」は名曲ですよね♩♬♡
エルトン・ジョンも若いですね。
この曲って、何かドラマの主題歌になってませんでしたかね。

お礼日時:2020/10/17 13:58

永ちゃん


真っ赤なフィアット
黒く塗りつぶせ
ゴールドラッシュ

ベッツイ&クリス 
白い色は恋人の色

山本潤子
赤い花白い花
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

Fancyさん、こんばんは*˙︶˙*)ノ"

永ちゃんは、いつもパワーがありますね
‎\\\\٩( 'ω' )و ////
何処から、あんなパワーが湧いて来るんですかね(笑)年齢より若くみえたますよね。


べッツイ&クリスの「白い色は恋人の色」もいい曲ですね♩♬♡
久しぶりに聴いてみました。
2人のハーモニーがいいですね。
山本潤子の「赤い花白い花」も聴いた事があります。
こちらも良い曲ですね。
回答頂き、ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

お礼日時:2020/10/16 21:48

No.22です。



もう一曲。

美空ひばり 「真っ赤な太陽」

幼少期から一番好きな曲です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

こちらも、またまた懐かしいですね。

私もこの曲は、大好き(・∀・)♡♡です。演奏は、ブルー・コメッツでしたね。ひばりさんにしては、今となっては珍しい歌謡曲でしたね。
ミニスカートで、踊りながら歌っているのが印象的でした(ू•ᴗ•ू❁)
ありがとうございました\(o^^o)/

お礼日時:2020/10/16 17:15

No.22です。



あべ静江 「みずいろの手紙」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

またまた回答ありがとうございます( ⁎ᴗ_ᴗ⁎)ペコッ

「みずいろの手紙」懐かしいですね(∩´∀`∩)
あべ静江さん、綺麗ですね。
今は、少しふっくらとしてますね(笑)
女性の切ない恋心を手紙にしたためた、
いい曲ですね♩♬♡

お礼日時:2020/10/16 16:53

こんばんは!



金ときたら、「銀」も行きますねえ!(^_^;)


◎Starless -「銀の翼」


◎チューリップ -「銀の指輪」
https://www.youtube.com/watch?v=J6HKB308Y5E

◎松山千春 -「銀の雨」
https://www.youtube.com/watch?v=KBBrJOn44UE

◎ダークダックス -「銀色の道」
https://www.youtube.com/watch?v=y-8ENWr8GTI

◎石原裕次郎 -「銀座の恋の物語」
https://www.youtube.com/watch?v=Ld1_99wRoi8&t=132s


また、楽しんでください!(^o^)丿
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ゴマちゃん、何度もありがとうございます*˙︶˙*)ノ"
またまた懐かしい曲ばかりですね。
「銀の翼」は、初めて聴きました。
チューリップのボーカルの人は、昔、とても細かったけど、貫禄出てきましたね
(笑)
「銀の雨」は、千春の曲の中では、大好きな曲です♩♬♡ いい曲ですよね。
「銀色の道」もとても懐かしいです。
「銀座の恋の物語」は、遥か昔ですが、デュエットした事がありました(〃∀〃)ゞ❤︎

お礼日時:2020/10/17 08:52

こんばんは!



今夜は、「Gold」で行きます!(^.^)/~~~


◎Spandau Ballet -「Gold」


◎Neil Young -「Heart Of Gold」
https://www.youtube.com/watch?v=busZe7gdpUg

◎Stevie Wonder -「Stay Gold」
https://www.youtube.com/watch?v=3TGa2xYmJnA

◎Shirley Bassey -「Goldfinger」
https://www.youtube.com/watch?v=rRchBucyzhU


また、楽しんでください!(^o^)丿
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HAPPY

またまた、懐かしい曲ばかりですね。

Stevie Wonderの曲は、ちょっと知らなかったけど、他の3曲は、全部知ってますよ。
Neil Youngの「Heart Of Gold」もいい曲ですね。黄金の心って、どんな心なんですかね。
私も黄金の心、さがせばみつかるのかな?(笑)
007の「Goldfinger」は、お馴染みの曲ですね。観たことないけど、動画楽しんで観れました\(o^^o)/
ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

お礼日時:2020/10/16 16:42

David Bowie - Golden years




Rolling Stones - Paint it black
https://www.youtube.com/watch?v=O4irXQhgMqg

Chemical Brothers - Orange wedge
https://www.youtube.com/watch?v=HU1IPgOn_L0

Jefferson Starship - White rabbit
https://www.youtube.com/watch?v=RdoLcgxvf98

George Gershwin - Rhapsody in blue
https://www.youtube.com/watch?v=VAuTouBhN5k
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

平凡太朗さん、回答ありがとうございます( ⁎ᴗ_ᴗ⁎)ペコッ

David Bowieさん、若いですね。
楽しい動画でした\(* ¨̮ *)/
Rolling Stonesの曲は、聴いたことあるような気がします。
この曲は、私好きな曲ですね♩♬♡
他にも、ギター演奏やクラシック演奏の動画など、ありがとうございましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

お礼日時:2020/10/15 23:20

ドビュッシー作曲 『亜麻色の髪の乙女』



?t=4


過日亡くなった筒美京平・作曲の歌にも色がついた歌が多くありましたね。

その一つ 浅田美代子『赤い風船』

https://youtu.be/mQTdgGwR5iQ
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

乙さん、こんばんぱ+.゚(´˘`人)゚+.゚
ドビッシーの「亜麻色の髪の乙女」は、素敵な曲ですね。
なんか癒されますよね(∩ˊ꒳​ˋ∩)
日本のGSや島谷ひとみも歌っていましたけど、このドビッシーのタイトルから、とったんですかね。
心地よい曲ですね(*˘︶˘*).。.:*♡

「赤い風船」は、筒美京平さんの作曲の歌ですね。美代ちゃん、可愛いですね
(๑•ᴗ•๑)♡
ヒット曲も数えきれないほどありますね。「サザエさん」なども作曲してたんですね。
アイコンハ オツサンニ アタラシイノヲ カンガエテ モライタカッタノデスガ…>_<…
では、私も筒美京平さんの曲を・・・
太田裕美「赤いハイヒール」♩♬♡

https://youtu.be/mtcNj9Qzr4s

お礼日時:2020/10/14 20:15
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!