プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく泣きのシーンありますよね。

涙ぼろぼろなのに、目も鼻も赤くならないのは

どうしてなのでしょうか?

うそ泣きとか?

A 回答 (3件)

目や鼻をこすらなければ赤くならないこともないですよ。


私は目や鼻は赤くなりません。
目は時々なりますが、鼻は絶対という程なりませんね。
勿論、目薬をさしてる人もいると思いますよ。

たまに、声と表情だけ泣いてるのに
涙出てないよ!!って人いますけど(これこそ、ウソ泣き)
それなら目薬さしてくれ~って思いますよね。
気分が萎えるというか(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、こすらなければいいのか!!

しかし、思い出してみると私の場合、
こする前から、ってか
「泣く―!」ってところからすでに目や鼻が(とくに鼻)赤くなっているような気がします。
力入りすぎですかね??

いまさらですが何でこの質問かというと、
じつは5月に結婚式があるんです。
で、やっぱり確実に泣いちゃうと思うんですよ。
何かと写真とかビデオとかのこすのに赤っ鼻では残念だなぁと。
ところがTVなんかみてると皆さん大変涼しげに泣かれていらっしゃるではありませんか。
「いいなぁ…。」と思ったんです。

結婚式本番では化粧も濃いことだし、
がんばってこすらないようにします!

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/01 09:06

最近はちゃんと(?)泣いている方も多いですよ~


スッゲー美人さんなのに鼻水たらして泣いてます… 美人なだけじゃないんだなぁ~って感心することがおおいですけど… うそなき!ってわかるシーンにはあまり出会ったことがないのですが…(あれれ??)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうそう!いますよね鼻水ガンガンな人!!
鼻すすっちゃってもダメなんでしょうね。
涙よりもそっちのほうが気になったりして。
見ててもらい泣けばいいのか笑ったらいいのかって
よく思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/01 08:53

嘘泣きの方、多いと思いますよ。


ドラマなら途中で止めたり出来るし、目薬さしてもバレないですし。

もしかしたら、本当に泣いてる方で目や鼻を赤くせずに上手く泣ける方がいるかもしれませんが、私はそのやり方は知りません。すみません。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

うそ泣きかー・・・。
そうですよね、ちょっといいシーンで赤っ鼻になってたら感動がふっとびますもんね。。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/31 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!