電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【クロスバイク】で、信頼できるブランドは、どのブランドですか?
信頼できるブランドを教えて下さい。

【クロスバイク】ブランド一覧を下記に挙げてみました。
たくさんあるものですね。

又、逆に信頼できないブランドもあるようでしたら、どのブランドか教えて下さい。
信頼できないブランドが無いようでしたら、そのお答えは要りません。



【クロスバイク】ブランド一覧↓

21Technology (2)
a.n.design works (6)
ARAYA (4)
ARCHNESS (1)
Bianchi(ビアンキ) (2)
BMC (1)
BTM (3)
C.DREAM (4)
CENTURION(センチュリオン) (5)
DCMブランド (3)
Eleoption (2)
Fuji (3)
GIOS ジオス (17)
GP (ジーピー) (2)
HH HILAND (2)
ICAN (6)
J&C (1)
KYUZO (7)
LEADER BIKES (6)
MAKOTO (2)
Marin (1)
Maserati(マセラティ) (2)
MIMUGO (1)
ODI(オーディーアイ) (1)
POC (1)
Puzzle (33)
RALEIGH (1)
RANS(ランズ) (51)
RITEWAY(ライトウェイ) (1)
ROVER (3)
Schwinn (3)
TOP ONE (6)
VGEBY (5)
viento (3)
Zycle Fix (2)
アイゼル(Eizer) (5)
アニマート(ANIMATO) (5)
カザト(KAZATO) (1)
カノーバー(CANOVER) (10)
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) (1)
グラフィス(GRAPHIS) (9)
シボレー(CHEVROLET) (2)
シュウィン(Schwinn) (1)
ターン(Turn) (7)
チャリンクス (4)
ネクスタイル(Nextyle) (4)
ハマー(HUMMER) (2)
フジ (1)
フジ(FUJI) (3)
ブリヂストン(BRIDGESTONE) (19)
ブリヂストングリーンレーベル (4)
ヘッド(HEAD) (7)
マイパラス(My Pallas) (4)
メリダ(MERIDA) (9)
ラレー (20)
ラレー(RALEIGH) (6)
リグ(LIG) (4)
レイチェル(Raychell) (1)

A 回答 (4件)

こんばんは



前にも回答させていただいた者ですσ(^_^;)

ぜひいろいろな方のご意見を参考にしていただきたいですが、、この中でしたらARAYA、ちょっとサイトを見てみましたが、油圧のディスクブレーキとかいい感じですね。

リストには無いでが
個人的には GT が癖が無く好きです。

新しいブランドは分かりませんので
ピンときたらパーツ(ディレイラーなど)を
比べてください〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ARAYAと、GTが信頼に値するのですね。
ARAYAのHPお確かめ頂きありがとうございました。
ディレイラーを見る時、どういった事を参考にすると良いでしょうか?

お礼日時:2020/10/12 09:32

それ、多くはブランドのステッカー貼っただけでは?


名も無いメーカー始めどこが作っているかわからない。
自社でフレームから製作してるのはごく一部ですよ。
あと、「クロス」にこだわるんですか?
クロスは自転車のジャンルで非主流、クロスだけで会社は支えられない。
だから適当なステッカーを貼って在庫だけ売ればいいバックヤードの安物の商品しか世に出ない。
これでは「信頼」は生まれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多メーカーはブランドステッカーだけ貼るんですね。
そうでない自社フレーム製作メーカーどれでしょうか。
クロスは非主流「信頼」ない安物品しか世にないんですね。

お礼日時:2020/10/12 19:31

ディレイラーを見る、、、



要は結局のところ
信頼性の高い自転車パーツは
殆ど日本の釣具メーカーでもある
シマノの一択状態で
もちろんそれ以外もありますが
かなりしっかりとした基準になりますよ。

あとは、やはり自動車メーカーは
単なる名前貸しの可能性が高いです。

例外的にプジョーとかは
もともと自転車も有名です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プジョー社が信頼できるのですね。

ディレイラーは、シマノ製であるかみればよいのですね。

自動車メーカー社は名貸しだったのですね。
HPにも出てなさそう。
出てますかね?

Maserati(マセラティ) (2)
ROVER (3)
シボレー(CHEVROLET) (2)
ハマー(HUMMER) (2)

お礼日時:2020/10/12 13:52

ブランドの後の()数字は何でしょうか



後、代表的なのが」二つ抜けてますね、ジャイアントとルイガノ

気に入ったのを飼えばいいんだよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

()は、抜粋資料の残骸ですのでお気になされず。
ジャイアントとルイガノ、信頼できるのですね。
list中の全ブランドも全信頼できますかね?

お礼日時:2020/10/12 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!