No.4ベストアンサー
- 回答日時:
No.2の方も挙げていますが、個人的にはT-servが絶対おすすめです。
私自身、通学用(雨天決行)として1.25を使っていましたが、グリップ力・転がり抵抗ともに申し分なくかなり快適でした。というか快速でした。
悩みどころはサイズだと思います。私はフルサスバイクだったのでとにかく細いサイズをチョイスしました。
リヤショックのないバイクだと少々乗り心地が悪いかもしれません。
下記リンクのWebページでは1.5サイズ程度を推していますので、1.5のT-servがベストチョイスかもしれませんね。
パーツ選びで悩むのも自転車の楽しみですよね。
よい自転車ライフを~!
参考URL:http://www.cb-asahi.co.jp/html/tencho/xenith.html
サイトは良い勉強になりました!
合計お二人にT-servをお勧めされたのでこれに決めます!
漕ぎの軽そうな1.5も魅力的なんですが、今回は見た目と乗り心地重視で1.75をチョイスして発注しました。
ついでにT-serv用のチューブも♪
皆様のおかげで快適なチャリライフを過ごせそうです。今後は#1さんの言うようにいろいろ試してみたいとも思います。ありがとうございました!
No.3
- 回答日時:
はじめまして。
IRCのメトロ(2)を愛用しています。
1.50サイズでメトロ(2)トウェルブというのがあります。
一般のメトロ(2)のワイヤービートをケブラービートにグレードアップした限定品です。色も十二色あり、このタイヤ独自のカラーもあります。このタイヤはパターンや作り込みがしっかりしており、軽くてパンクに強いタイヤです。ただし限定品ですので入手困難になりつつあります。
国産で探すなら限定品で製造時期も最近ですし、品質も良いのでIRCのコレをお勧めします。見た目もグッドです!もちろん一般のメトロ(2)もいいと思います。ご参考までに…
参考URL:http://www.cb-nanashi.com/prt/mtbslicktire/irc/m …
メトロ2ウエルブですか・・・
なかなか在庫を持ってるトコがないですねぇ
根気良く探して次回に試してみようと思います!
良いご意見、ありがとうございました!
No.2
- 回答日時:
通勤用ということで耐パンク性が考慮されたタイヤから選ぶとするとパナレーサーのT-servとかスペシャライズドのニンバスとかどうでしょう。
MTBらしいルックスを損なわないという点では同じくスペシャライズドのヘミスファーもいいんですが、パターンノイズが大きくこぎも重めです。
参考URL:http://www.cb-asahi.co.jp/parts/236_all.html
なるほど、Tサーブとニンバスですか・・・
実はTサーブは候補にしてました!あとミシュランのトランスワールドシティなど。
お勧めされた方に決めようと思っていたのでTサーブが第一候補になりました!ありがとうございました。
ところでIRCのメトロ2ってどうでしょうか?
見た目はカッコいいんですが、雨の日に滑りそうな気がするんですが・・・
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