アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今さらですが、GCが手に入りバイオハザード0を楽しんでいます。グラフィックが美麗でいいのですが、どうもやや難度が高かったようで回復アイテムを使い尽くし,ラスボス直前の中ボスヒル・マーカス(?)に勝てません。どなたか対策、というか対処パターンなどのアドバイスをいただけませんか?

現状は二人とも“Fine”、武器は一通りそろっています。先に書いたとおり回復アイテムなし。パートナーが邪魔で、一人で戦いたいくらいです(笑)。

A 回答 (1件)

武器には グレネードランチャーとかはありますか?

たしか焼夷弾だったか、そのあたりが ヒルには効果が高いようです。
なければ とりあえずは ほかの弾ででも。それでもけっこう強力です。

操作するキャラは レベッカ。
ショットガン、グレネードランチャーなど、
なるべく 強力な武器を使い、攻撃するとよいでしょう。
 じょうぶなビリーは パートナーで、
マグナム銃を持たせて 援護射撃を 任せるとよいでしょう。
リロードのほうも メニュー画面で 定期的に。

たしか 火炎ビンの炎とかでなければ、
味方同士の銃弾は 受けることはないはずですので、
気を使うことなく 撃ってもいいと思います。

また、Zを押して開くマップから見て、
部屋の右下のところに マグナムの弾があります。

撃ったらすぐに移動する・・・
そのパターンで いけるとは思いますが・・・
すみません、かなり前の話なうえ、セーブ状況も 倒した直後でして・・・

でも、その先の最後の休憩所には、
弾薬、薬などが たくさんありますので、
最後の戦いには 物資に困らないはずです。

あまりよい情報を与えられず 残念ですが、がんばってください。

この回答への補足

先日無事倒せました!アドバイスのおかげです。あと、ラスボスのことはあまり考えずに弾薬を使いまくり、攻撃を受けそうになった時に(マグレですが)うまく横をすり抜けられたことが勝因だったと思います。

ちなみにラスボス戦はどってことありませんでした。中ボスの方で苦労してる私のようなプレイヤーは珍しいのでしょうか?ちょっと疑問に思いました。

ともあれ回答ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

古いネタにもかかわらず早速の回答ありがとうございます。

マグナム弾は走り回っていて偶然見つけました(^_^;)。攻略サイトでも触れていないことが多かったので、「いいもんみっけた」とは思ったものの状況の解決には至らず。「撃ったらすぐに移動する」をもっと心がけてみます。本当にありがとうございます。