dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うつ病になってから3年。正直言って、奪われたものに対してどう感情を対応させれば良いか分かりません。
高校の時にいじめられてうつ病になりました。
多分、高校を出てから3年経った今でも薬を飲んでも、中々治らないって事は私慢性うつ病の類に入るんだと思う。
という事は、これからも長い付き合いになる可能性も普通にある訳で、普通に回復するのに数年はかかると言われていることから、就職も余り懸命な選択肢でないし、もしも来年休んだところで回復する見込みがなければ卒業後フリーターになると思う。
海外も本当は行きたいけど、精神に負担になることからお医者さんからも余り良くないと止められるし、現在も十分色々なものを奪われてるけど、あの時高校を辞めていれば…と悔やみに悔やみ切れません。
うつ症状がしんどくて、お風呂に入る気力もないから髪の毛もまたショートに戻したけど、なんで1番若くて綺麗な時期にこんなことにならんとあかんのやろうみたいな。
どうすればうつ病に追い込んだ人たちを許すことができますか?

A 回答 (5件)

考え方を変えればいいんだよ。


あなたが許そうがどうしようが、その人たちはもういないのでは。
そして、あなたがどうできる相手でもないでしょう。
もうとっくに過去のことになっている。
あれから時間も過ぎ、みんなそんなことは忘れている。
あなただけが、昔のままでいる。
確かに、相手が悪いよね。
だって、まともな人間はいじめなんてしないから。
だから、その人たちが悪いのは間違いないよ。
でも、あなたも現実へ戻らないと。
あなたは今も高校時代の思い出の中で過ごしている。
でも、とっくに三年も時間は進んでいる。
つらいときのことを考えれば考えるほど、あなたはそのたびにつらくなるよ。そして、そのたびに自分を傷つけることになる。
一番いいのは、考えないこと。
そして、現実に生きること。
今何をしないといけないか、そして、今何ができるか。
目の前のことだけ考えて生きることは、あなたを救うことになるよ。
いつまでも過去に生きていたらダメだよ。
    • good
    • 0

今の自分の状況が悪いため、誰々のせいだって、犯人捜しをし、それに対して仕返しをしたり、許すことさえ叶えば、自分の人生はより快方に向かうはずだとそう信じたいわけですね?



で、かりに美味しいご飯を食べ終え、すっかり気分が良くなったあなたは、その後何をしようというのでしょうか、、??

そうした本当の自分の欲求に、気付いてあげていますか??

今日は過去とは異なる一日ですし、明日も、それは既に今日とは異なる一日なのです、、、。

タイタニック号は沈んだかもしれませんが、あなたは既にもう生まれ変わっているのです。
    • good
    • 0

私もうつ病です。


でも見た目は普通だから困る事が沢山有るし、出来なくなった事色々た沢山あります。
もしあの時、我慢しなければ変わっていたのか❓色々考えますが、仕方ないと思う様になりました。不安ばかりです。でもゆっくりと進んで行けばなんとなくですが少しだけですが、明るさも見えますよ。諦めずにゆっくりと進んでください。無理せずポチポチでいいと思います。
若い人もゆっくりと進んで行って事業所に通所しながら、ステップアップを目指していますよ。
    • good
    • 0

それ、病気じゃないから。



小学生が学校に行きたくないならお腹痛い痛いって言うのと同じ奴。
  
 甘えを捨てて自分に厳しくなるしかない。
 いつまでも居場所とご飯を与え続ける親も問題。
 さっさと巣立ちさせるべきね。
    • good
    • 0

うつ病を治そう。



【13年本気で悩んだうつ病】腸内環境で私は人生を変えた(さいたま市大宮区 喜龍) - YouTube

【うつ病】うつを治したいなら腸内環境を整えよう! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=nFi0TCiRFLk
不安症・パニック障害と腸内の環境ーグルタミン酸とGABAのバランス - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=03_ZzSq5ZZA
うつ病と腸内細菌が深く関係しているたった1つの理由 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=0y4xpOP7yiE
【うつ・パニック障害】腸内環境の悪化が不調の原因になる理由 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=dJ2aOJiw7NI
うつ病と腸の意外な関係!腸内環境改善で鬱が治るって本当? - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=66dSIU3SG9w
「腸脳相関」を良好にして不安やうつから抜け出す【栄養チャンネル信長】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=MyCkxJGoG5I
うつ病をサプリメントで治すことはできない。本当の原因と正しい治し方について解説。 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=JLvtdTpOxzY
うつ病と腸内環境 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=WKnCUiECGn4
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!