アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セキセイインコのくちばしにひびがありました。

うちのセキセイインコが嘴のよこにひびが入ってるのですがこれってなんですかね?病気かなんかですかね?

質問者からの補足コメント

  • こんな感じです

    「セキセイインコのくちばしにひびがありまし」の補足画像1
      補足日時:2020/10/12 21:20

A 回答 (2件)

衝撃でも割れる可能性があるけど


嘴の中には神経も血管も走ってて、
衝撃で割れたのなら出血や痛みがあったんじゃないかなぁ。
出血の跡が見当たらないので
クチバシの生成過程に異常があるのか、
甲状腺の異常や 肝臓の異常その他の内因性のホルモンなどの異常
Ca不足、PBFDなどの感染症、加齢によるクチバシの脆弱性とか
考えられる原因はたくさんあるので
血液検査、そのう検査が出来る病院をリサーチして
受診もいいかも。
    • good
    • 1

栄養バランスが偏っているからかも。


1度病院に連れて行ってみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています