プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートPCを自宅と外出先で使えるようにポケットルーターを契約しています。
GMO WiMAX2+ギガ放題(3年)接続サービス
Speed Wi-Fi NEXT W06 3年間月額3,480円(3年以降4,263円)

縛りが有るのと4年目から料金が高くなるので悩んでいます、
ギガ放題は便利なので厚かましいい望みですが
縛り無しで料金が高くならない方法は有りませんか?

A 回答 (3件)

えーと、ポケットって名前を使うと混乱するんですが(ポケットWi-FiはYmobileの提供する商標だから)、今現在はWiMAXと契約しているってことでいいですよね?

基本的には契約を継続するのであれば4年目からは増額、これはどうやっても変更できません。
これを回避するには、満期で解約作業を行い、新たに再契約を結ぶ、という方法がお得になります。

まぁまた数年縛りされることになるんですけどね
形態端末や自宅の光回線などでは縛りのない契約が用意されている場合もありますが、そういう契約は月額の基本料が1000円増しくらいになるので、基本的に長期契約の場合は縛りありで契約したほうが安くなります

ちなみに、再契約時はキャッシュバックキャンペーンは適用外になる業者もあるようです、目を凝らして穴が空くほど、端から端まで目を通して契約を確認し、注意事項を調べましょう。

この手のことは同じことを考える人もいるもので、ブログ記事にまとめられていることも多い、参考を貼っておきますが、他にも色々ググって調べてみるといいでしょう
https://www.style-air.com/wimax-kaiyaku/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

WiMAXは、持込での契約は不可。

GMOを使い続けるうちは、今のところは、縛りはありますね。
UQコミュニケーションズも縛りはありますが、縛りとしても、170円プラスか、1000円の解除金ですから、ほぼないのに等しいですけどもね。

UQコミュニケーションズに乗り換えるとしても、機種を購入しなければなりませんので・・・

もう、NTTドコモのギガホにして、モバイルルータを解約するかになりますね。
KDDIとかソフトバンクのなんちゃって使い放題って、20GBとかの厳しい制限がありますからね。しかも、速度制限がかかると、非常に遅くもなるので。ドコモのギガホなら、1Mbpsで、まぁFHDの動画は厳しいけども、どうにかなる速度ですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ふりーwi-fiのある場所で使いましょう

• 0