電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この足は、ゴキブリの子供ですか?
それとも違う虫でしょうか?
息子が玄関で見つけました。

「この足は、ゴキブリの子供ですか? それと」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ちなみに大きさは、1センチあるか?くらいです。
    細くて薄いです。

      補足日時:2020/10/13 09:11
  • 「この足は、ゴキブリの子供ですか? それと」の補足画像2
      補足日時:2020/10/13 09:13

A 回答 (7件)

こんにちは



これは昆虫の足ではないですね!
海藻類の干からびた物だと思いますよ
もしくは、単なるゴミかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日乾燥わかめ使ったのでワカメですかね、、(^◇^;)笑

お騒がせしました、、

お礼日時:2020/10/13 12:57

昆虫は外骨格ですので、乾燥しても形はほとんど変わりません。


拝見したところ、換装してしぼんでしまっているようですので、昆虫の脚である可能性はほぼないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

変わらないんですね!
やはり昨日食べたワカメでしょうか(^◇^;)

息子の為にも虫に詳しくなりたいんですが、ワカメと虫の足の区別もつかないので勉強します(´∀`; )

お礼日時:2020/10/13 10:51

乾燥して しまっているので、何とも言えませんが、ゴキかも


知れませんね。コウロギの脚も 同じ感じになりますので、確実
では ありませんがね。
クモにしては、太すぎますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乾燥してるので生々しさはないですよね、、
蜘蛛にしては、図太い脚ですね(^◇^;)

お礼日時:2020/10/13 10:48

ただのゴミだと思います。


虫の足にしては関節らしい部位がありませんので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

触ったらペラペラしてたので、やっぱりただのゴミですかね、、
虫だと思い息子も喜んでたので残念ですが(^◇^;)

お礼日時:2020/10/13 09:38

昆虫の足には見えないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく見たらペラペラでした、、笑
昆虫の足だったら、もっとギザギザありますかね(^_^;)

お礼日時:2020/10/13 09:34

今はコオロギかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コオロギと言われればコオロギに見えますね!
息子はまだコオロギを生で見たことないので見せたいですけど足がちぎれてても生きてる可能性ありますか??

お礼日時:2020/10/13 09:30

ゴキブリは小さい時から似たような形をしている



乾燥わかめの欠片?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
ワカメっぽいですかね?、、
確かに昨日味噌汁に入れる乾燥わかめ使いましたけど(^◇^;)玄関に落ちてたので笑

お礼日時:2020/10/13 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!