プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はOEでメールを受信したり、メールを送ったりするのですが、今回添付ファイルをつけてメールを送りました。
内容はHTMLファイルを圧縮したものだったのですが、一度試しに自分に送ってみました。
ところが開いてもそのファイルは真っ白でソースを開くとそこにタグと一緒に書かれているといった感じで。

それに気づいたのが相手にも送ってしまった後だったので、とても悲しくなりました。
どうしたらHTML形式のファイルを添付できるのでしょうか?

A 回答 (2件)

普通に考えると送れそうな物ですが。

Outlook Expressのツール→オプション→送信→下にあるHTML形式の送信形式ってとこにチェックは入っているか確認してみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

大変失礼しました。
あの後、添付したファイルをよく見てみるとテキスト文字が真っ白に設定されていました。
そのため開いても見ることが出来なかったんです。
本当にすみませんでした。
こんな質問に答えてくださってありがとうございます。

ソースを開くことができたのですから、添付も送信もできたのだと思います。

問題は受け取った側でそのHTMLファイルを開く時につかったブラウザです。
試しに、そのブラウザで、元の圧縮したHTMLファイルを解凍して開いたら、
内容は見えますか?
    • 0
この回答へのお礼

大変、親切な回答をありがとうございます。
実はあのあと、じっくり見てみると私はテキスト文字を真っ白にしていました。
そのため見れなかったのだと解りました。
とても迷惑な話です。
本当にすみません。
とても感謝しています。