【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

結婚して一年。子なし主婦です。
旦那の事で質問です。

結婚する前に、一度同じような事があったのですが、
旦那が平日の仕事の日に、私に隠れて、女性3人と男性2人で、隣県まで旅行にいったようです。
その事は、旦那の携帯をコッソリ見た(私も悪いですが)時に、写真に完全に旅行したのが写ってました。

そして、携帯のメモ欄に、旦那が計画した1日の旅行の流れを発見しました。
そこには2020年10月○日と、表記もありました。

その事を旦那に問いただすと、しらばっくれて、昔の写真だの言います。
でも旦那の写真の服装は、完全にここ数ヶ月以内に買った服装でした。

結婚する前に、似たような隠れて旅行に行ってた事があり、その時は、薄情しました。私はもう二度と隠れてこんなことしないで!と、念を押しましたが。。

その時は、前に入っていたスポーツサークルのメンバーと言ってまして、女性も体格がよく可愛い感じではなかったので、信じましたが。

そこで、ご質問ですが、このように、既婚者で、女性は友達だとは言え、嫁に隠れて、旅行(日帰りかもですが)にいくことは、普通ですか?

他の奥さんだったら、怒るのかな?と、思います。

私に隠していくのは、私が怒るのが分かっているから、言わない可能性も高いですが、
本当にそれだけでしょうか?

いくら友達だとは言え、過ちが起こるかもしれない状況を、私は不安でなりません。
皆さんは、どう思われますか。

確かに、独身の時から、交友関係が広い旦那ですが、独身と今は、違うと思うのですが。

また、隠れてこのようなことが起こり、かなりショックを受けています。

どうぞよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 因みに、私はバツイチ40才でして、またここで離婚したらバツ2になり、両親にも迷惑がかかるので、簡単に離婚などは出来ません。
    また、持病があるので、正社員で働けず、パートで食いつなぐしかない状況です。

      補足日時:2020/10/13 17:55

A 回答 (7件)

写真は詳細表示をすると、日時が表示されますよ。

位置情報をONにしていたら、撮影場所まで細かく出ますから!


繰り返してるみたいなので、旦那さんの親に相談してみては?

今は子供もいないからまだしも、妊娠中や出産後の里帰り中など危険なので、今のうちに喝を入れないと!

私ならブチ切れますし、自由なお金も持たさないようにしますね!
    • good
    • 2

旅行のお相手の中に女性が居るがゆえに貴女には言えなかったか言わなかったでしょうね!


何にも起こらないメンバーでも話すと面倒だとか黙っていれば問題ない!
そんな考えからだとは思います。
男女の人数がバランスが悪いけどどうしてでしょうね?
わざとそうしているのか、本当にスポーツサークルの仲間なのか分からないけどサークルに普段から積極的に参加しているのですか?
日帰りだからまだ良いけどお泊り旅行ってなったら危険ですね!
お酒が入ったりして羽目を外します(;'∀')
    • good
    • 1

50代の主婦です。

子供は、恵まれませんでした。

>その時は、前に入っていたスポーツサークルのメンバーと言ってまして、女性も体格がよく可愛い感じではなかったので、信じましたが。

女性相手で、可愛いとか、外見とかそういうのは、分かりませんよ。

もしも、隠れて、そういうサークルの旅行に異性と行っているのなら、
私なら、オープンにして、行くのを認めるか、
離婚して、貴女が、実家に帰るしかないと思います。
    • good
    • 1

女性とハーレム状態で旅行とかなら問題ありますが他にも男性がいるのなら普通の友人の旅行だと思います。


怪しいサークル作ってるとかならそれはやばいですが、多分違いますよね。
友達と旅行行く時は気軽に言ってね。くらいの心構えでいいのではないでしょうか。
友人関係にまで干渉して怒るのはどうかと思います。
    • good
    • 3

怒られたくないのでしょう。


心配してほしくもない。

でも、交友関係も大切にしたい。
ご主人様が何歳か判らないですが
今までの付き合い等を、結婚したからと言って
簡単に切ることは難しいのではないでしょうか?

過ちが怒るかどうかなんて判りませんし
そう決められてしまうのも重いんじゃないかと
感じます。

だから言わないのです。
ある程度の制限は仕方ないですが、失礼ですが
あれもこれもと締め付けて結構言ってませんか?

そうなると他に逃げたくなってもやむ負えずだと思います。

勿論、無断で旅行に行って事故にでもあったらとか
色々あると思います。

20代の結婚と40代の結婚では
周りとの関り、ご夫婦の立ち位置も
違うのではないでしょうか?

まだ1年です。
不満が溜まっていないかどうか、何気なく
聴いてみてはいかがですか?

これで離婚はあり得ないと思いますが
逆に問い詰めると危うくなる可能性はないですか?
    • good
    • 1

嫁に隠れていくのは普通かどうか?


それは普通ではないです。
では、あらかじめ言ってから行くのは普通か?
これも普通ではないです。
行くことは言ったとしても、異性がいることは
言わないことが多いかもしれません。
無用な揉め事を避けるためです。

>私に隠していくのは、私が怒るのが
>分かっているから、言わない
はい、これが理由だと思います。
怒るから隠すってことですね。
怒らなければ隠しません。

過ちが起きない相手なんでしょう。
それを説明し説得するのが面倒なんだと思います。

旦那は趣味を謳歌したいということなのかな。
そこはよく話し合ってみてください。
でも、禁止が前提で話をしても無駄なので、
許さないつもりなら話し合いは不要ですよ。

隠してまで行きたい理由ってなんだろう?
そこを考えてあげられるかどうかですね
    • good
    • 1

有り得ません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!