プロが教えるわが家の防犯対策術!

長期出張の予定がありますが、会社に属してないので保険など個人で手配しなくてはなりません。会社員だと会社が勝手に”いつものやつ”を手配してくれると思うのですが、こういう時どうすれば良いのかよくわかりません。

例えば短期の場合は、いつも空港で5千円程度の渡航保険を買っていきます。しかし長期でこれをやるとひどく高くつくと思うので、何か他のやり方があるはずだ、と。。

経験者の方、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私は10年以上前からAIUさんを利用させてもらってます。

大きい会社なだけあり治療費の支払いが一番スムーズです。もしくは何ヶ月かだけAIUさんのような保険を掛け、残りは現地で入るかですね。
aalextさんの行く場所によって変わってきますが、北米ですと現地で安く入れます。

高いですが保険は是非加入してください。地域によりますが、救急車を呼ぶのにも何万円と支払わない所もありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、手続き上スムーズそうなので(とりあえず今加入するのが)AIUにする可能性が高まってます。安心情報きけてよかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/03 00:22

お仕事の内容によっては、危険が伴うことがあります、仕事上での障害(日本での労災)には適用しない場合があります。


加入する保険について、その内容を詳しく保険会社にお尋ねになることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内容について、ちゃんと確認してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/03 00:21

保険会社いろいろありますよ~。

有名どころしか知らないですけどね。
私は日本興亜損保に入ってます。私が調べた中で1番安かったんですよ。
1番低いランクですが、確か半年で¥56000でした。現地で延長も出来ますし。
友達は東京海上に入ってましたし、AIUも有名ですよね。どれもよく似た相場ですけどね。
これ!って言う、お勧めの会社は分からないんですけど・・・サイトで検索してみては?
たくさんヒットすると思いますよ。それで補償内容と金額を相談してみてはどうでしょ?
あまり参考にならない回答ですいません^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手続き上AIUが一番入りやすそうなので、AIUにするかもしれませんが、内容は比べてみます。私もランクは低いのでいいや~っと思ってますが、仕事でいくので逆に怒られないように、確認中です・・。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/03 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!