アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はこれで良かったのでしょうか。誰も幸せに出来ませんでした。私は最低です。
長文注意。
何を言われても構いません、どうか最後までお目を通しください。

私は浮気をしていました。
前から付き合っていた人(以下A)がいて、その途中に違う人(以下B)に告白され、8日にAに振られるまで2人共と付き合っていました。
Aに振られた時、今まで感じなかったプラスの感情が溢れ、泣いてしまいました。
Aに振られてから、元々Bに男性の連絡先を全て削除するよう言われていたのもあるのと、辛かったのとで、Aを含めて削除しました。

それからしばらくして、Aのことばかり考えるようになりました。数ヶ月前のような状態に陥り、食事もろくに取れず、段々と体が重く、動かなくなっていきました。何をしてもAのことを思い出してしまいました。

そして昨日の深夜、Aに連絡しました。
その日の夜は少し話して、朝にまたメールをしたのですが、Aは私の浮気を知っていたとの事でした。振られた時、言われたのは浮気のことではなく、「私)といられて幸せだった」ということでした。
それを思い返すと辛くなり、一気に気持ちがぐっと込み上げてきました。
Aのことがまだ好きでした。Aに復縁したいと伝えました。何を言っても反論されました。
それに、「また一緒に居たい」と言ったら、「もう(私)に対しては何の思いもないから無理だ」と言われました。
なら初めからやり直そうと言ったら、「考えるから夜まで待ってくれ」と言われました。

夜、深夜3時頃です。
私のもう一度チャンスをくれないか、という内容のメッセージに対して、「うん」と返信をしてくれました。
長くなるので飛ばしますが、その少し後に、Bに別れのメッセージを送りました。
!内容は補足に書いています。!
それを見たAは、「Bの返信を見て結論を出す」と言ってきました。
許されないことをしたので当然ですが、Aが完全に戻ってきてくれた訳ではありません。

それに、Bの気持ちを考えると、どうしようもないくらいに辛くなります。
Bは仕事で夜遅く帰ってきます。
Bは、将来私を養う為に働いているんだと言ってくれました。夜遅くに帰ってきて、私はそれをずっと待っていました。
彼は、Bは、私が待ってくれているのが幸せだと言いました。男性の連絡先を全て削除させたのも、本人から何度も聞きましたが、私を愛してくれていたからです。
Bは、朝起きたら、昨日、「また明日」と言った人が、自分だけを愛していると言っていた人が嘘をついていたことを知ります。

私は誰も幸せにしていません。
関わった人全員を不幸にしました。
今日は私の誕生日です。みんなの為に、生まれてこなければ良かったと強く思います。
これは書き溜めしているものなので、今は午前5時前です。朝になるのが怖いです。
また人を傷付けてしまいます。
誕生日の朝に、こんなことになるなんて思ってもいませんでした。

これが生きていくのが怖いです。
私はどう償えば良いのでしょうか?
Bはこれからどうするのでしょうか?
Aの言った最終的な決断とはどういう意味なのでしょうか?
恨まれて、個人情報をばら撒かれたりしませんよね?

長くなるので続きは補足に書きます。

質問者からの補足コメント

  • Bに書いたメッセージ内容。
    「夜遅くにごめんなさい。言わなければならない事があります。私は好きな人がいます。私は彼とあなたと付き合う前から付き合っていました。そして、私は彼の大切さに気がつく事が出来ませんでした。あなたを傷付けてしまってごめんなさい。私と一緒に居てくれてありがとう。あなたの幸せを祈っています」という内容です。
    朝からこんなの見たら最悪ですよね。

      補足日時:2020/10/14 07:12
  • 私は関わる人全員を傷つけています。
    Aにも、絶対に浮気はしないでと自分でも言っておきながらこれです。私はこれからAがもし私を許してくれたとしても、Aに浮気されるかも知れません。
    されてももう何も言えないのです。
    Bは私と付き合う前に付き合っていた彼女に騙されて利用された経験があるらしく、その時長い間泣いたそうです。

      補足日時:2020/10/14 07:12
  • もう無理です。自分の罪に耐えきれません。これ以上、誰も傷つけないよう、私は死ぬべきなのでしょうか?
    もう既に何度か書きましたが、生きるのが本当に怖いです。こんな日が誕生日なんです。
    私は浮気されたこともあるので、辛い気持ちを十分知っているのです。
    辛いです。苦しいです。自分が選んだのに。
    5時になりました。もうすぐ朝です。
    今日は7時に起きます。

      補足日時:2020/10/14 07:12

A 回答 (9件)

わかっているのなら もうどうにもなりませんよね。


自業自得ですし だからといって何も出来ません。

Bさんから 返信が無くても 驚きませんね。
主様の送ったメールが 完結しているので どうにも返信に
困ります。

だからといって 主様が償える程 事は小さくありませんよ。
浮気をされる側は 心が死にます。
亡くなった方には 何もしてあげられませんよね。
それと 同じです。

生きるのが怖くなっているのは 騙された側の人間です。
騙した側が いくら 怖がっても 騙された側の恐怖とは
比べ物になりません。

誕生日ですか。その日に親御さんは生死をかけて 主様をこの世に
産み落としました。
その気持ちまで 踏みにじる行為ですね。
    • good
    • 0

お誕生日おめでとうございます



せっかくのお誕生日にこのようなことは言いたくないですが私の意見を書かせて頂きますね


確かにあなたは宜しくないことをしてしまいましたね

Bさんはメールを見て傷付くと思うしショック受けるでしょう

それで恨まれてもおかしくないですよ

そもそも何故Bさんと浮気してしまったんでしょうか?

もしそれでBさんときっぱり別れてAさんとも上手くいかなかったらどうしますか?またBさんに声かけますか?

私だったら一度でも浮気されたら一瞬で信用失って信用できるまで時間かかります

と言うか、もう信じれないですよ普通

二股なんて有り得ません
それまで信じて一緒に居た自分が馬鹿みたいです

きっとAさんも信じたくても信じられない状態でしょうね

何の思いもないから無理だ と

当然ですよね

きっとAさんと復縁出来たとしても前のようなラブラブの関係にはなれないと思ってください

もしかしたらやっぱり信じれないからと振られてしまうかもしれません

それも覚悟してください

二兎追う者は一兎も得ず

と、言うのはこーゆう事です

あなたの気持ちがちゃんと整理がつくまではしばらく両方とも離れたほうがいいのでは?
    • good
    • 0

私も似たような経験あるので話しますね



高校1年のときに年上の社会人の彼と付き合っていて、土日しか会えず連絡も中々取れない人でした(仕事で疲れていて)

時には相手が仕事で疲れていて土曜も日曜も会えない時もありました

そんな彼の気持ちも知らずに、私は同じ学校の同級生を好きになってしまいました

その時は二股はしませんでしたが、他に好きな人が出来たから別れてほしいと正直な気持ちを伝えて別れました

それで、好きになった同級生とは付き合う事になりましたが、付き合ううちに段々と悪い部分が見え始めてきて、やっぱり元彼のほうが良い別れなければ良かった…と思い始めてきて気が付いたら元彼が恋しくて毎日泣いてました

それが同級生の彼にバレて喧嘩になりました
でも同級生の彼のことも好きでした

つまり、どちらとも好きだったのです

結局その同級生の彼とは別れることになって、社会人の元彼の友達に連絡を取ってもらったら、もう相手にしたくないし連絡も取りたくないと仰っていたそうです

あの時、同級生の彼を取って社会人の彼と別れなかったら2人とも傷付けなくて済んだのかな…と思いました

これが初めて『二兎追う者は一兎も得ず』を経験したときのお話です

今となればこれも良い思い出ですが
やはり申し訳無いことをしてしまった…と心残りはありますね

傷つけてしまうと思うなら相手の幸せを願ってあげてください。
    • good
    • 0

浮気は悪いことですが、人生においてそういうことはある時もありますよ、、、、。



浮気は悪いですが、質問者様がそこまで追い込まれることではないですよ。

大丈夫、大丈夫、大丈夫。

人は過ちを犯しますし、複数人を本気で好きにもなります。

また、繰り返してはいけないことが、重要なのではないでしょうか。

誰も傷つかないで解決する問題ではないので、それはもうどうしようもできないですよ。

ただ、Aさんは、貴方様に対して複雑な気持ちがありますから、Bさんといた方が幸せになれる話だとは思います。

また、Aさんを失ってしまったがために生じた気持ちでしょうから、Aさんと復縁したらBさんに対して同じ気持ちが生じるのではないかなと思いますよ。
優柔不断なんですよ、貴方様は。

どちらかを選ぶのは貴方様であり、2人の辛い気持ちを罪として被っていくのが、貴方の処分です。

病むほど追い詰められる話ではありませんが、悪いことをしたら償いは伴いますね。

どちらかを選ぶ、または選ばない、貴方様が決めることですよ。病んでないで、やることをやりましょう
    • good
    • 0

こうして沢山 内情を書いた所で 贖罪にはならないな。


やった事は 無かった事にはならないし。

貴女は好奇心に負け Bを裏切るゲームを行ってしまった。
そしてその続きで Aを巻き込んでドロドロゲームに行こうとしている。
自分でもわかっている通り。

そう選んだのは それが面白そうだったから。
ドラマの主人公みたいで 愛憎裏切り渦巻く人間模様が まるで華やかな世界のように感じたから。
自分がこのまま 地味で平凡な 愛と誠実に包まれて生きるより 毒々しいブクブク泡の出るスープを飲み干して 人魚姫のように飛び出したかったから。

で その続きでAにすがっている。
失敗した人魚姫のように泡となって消えるか それとも 人の不幸の上に立つハッピーエンドかと 貴女は望んでいる。

くだらん三文小説みたいだな。
罪の自覚があるだけマシだが それだと確かに 自分を含めて誰も幸せにならん。
まあ ストーリー上 仕方がないが。

であればそうだな 「どっちも捨てる」が一番正しいな。
でもって尼さんじゃないが まずは男を1年は切って 反省する。
連絡も 絶対にしない。
もしそれでもAかBから1年後に連絡があるようなら その時考えれば良いだろう。

でなければこの輪廻 因果は 貴女も薄々わかっていると思うが 一生続くぞ。
    • good
    • 1

何度もすみません



今は仲良くないですが私が前に仲良かった人も過去に浮気癖があり、同じ人ではないですが二股も何回かしていて

私はバレる前に辞めた方がいいよと注意しましたが彼女は『相手も自分も言わないしバレなければ平気』と言ったので好きなようにやらせときました

結局最後にはバレて大変なことになってましたよ

あなたもこれに懲りたらもう二股なんてしてはいけませんよ

恋人がいる時に他に好きな人が出来たならまずしっかりと考えて

今の恋人と別れたら後悔するかしないか

新しい人の所に行った方が幸せなのか

新しい人と付き合ったほうが幸せだと思ったら次からはちゃんと正直に話して別れてから新しい人の所へ行きましょう

もし別れたら後悔すると思ったら好きになった人をきっぱり諦めましょう

かけがえのない人ほど失ってから存在の大きさ、大切さに気付くものです

後悔だけが残らないように。
    • good
    • 0

お誕生日おめでとうございます。



前回の質問に回答させて戴きました。
こんな事言うのもどうかなって思いましたが、、貴女さまがAさんBさんの事で物凄く苦しんで投稿されるのは分かります。
ですが...回答された皆様にも、せめて...せめて一言の御礼さえ記されないのは補足より貴女さまの無礼な御気持ちなのでしょうか?

上記の様に誠心誠意の気持ちが無いから浮気も出来てしまうの。AさんBさんとの二股浮気心が曝け出しAさんにバレてしまわれたのでは?
同じ質問されておりますが、その前に御礼が先ではないでしょうか?
細かい処々で貴女さまの性格が滲み出てきます。その滲み出たものが、例えAさんと上手くいけても根本のとこで、また問題が出る様な気が致します。
まずは、回答していただけた皆様へ、、すべき事をしてみてはいかが?
御無礼をごめんなさいね。

最低な事をしている自覚が有るなら、
貴女の為に時間を割いて回答して下さっている方々へ御礼をね?☆

改めて、お誕生日
おめでとうございます。

どうか回答者皆様の人の気持ちの大切さに御気付きになられます様に!
こういう小さなところから貴女さまが見直せたら何かでAさんも貴女への見方が変わりますよ。
失礼致しました。
    • good
    • 4

ところで、あなたはおいくつでしょうか?



大丈夫です

私は来月で29歳になりますが

過去にあなたより何人かの男を傷つけてきてしまいましたから

先程回答した同級生の彼から始め、高校の時は付き合って別れて新しい彼氏が出来て何ヶ月か付き合って別れてまたちょっとしたら他校の新しい彼氏が出来て別れてちょっとして後輩と付き合って…の繰り返しでした

何て言うか…別れて新しい彼氏が出来る期間が早かったのです

その間にも色々とありました

その頃はもちろん学校で変な噂が流れてましたね 私のことで

アイツ(私)は男が居なきゃ生きていけない、チャラい、ヤリマン 等

思い返してみたら当然ですけどね
周りからかなり評判悪かったです

卒業してからもそうです

二股はしなかったですが自分勝手な理由で振ってました

歳上でとても優しい方でしたがその人に対して先輩としてしか見れなくなり好きな気持ちが無くなって振ったり

彼氏がいるのに男友達と遊んだり…

その他、私に好きな人が出来て別れたりもしました

もちろんツイッターに悪口を書かれたりもしました

思い返してみると本当に自分は最低な奴だったと思います

そりゃ死にたくなりますよね
分かります

ですが、もう過ぎてしまったことは後戻りは出来ないです

過去はいくら自分が苦しくても変えることは出来ません

ですが、未来はこの先いくらでも変えられます

それもあなた次第です

あなたがここで人生を諦めてしまうのか

この経験を基に、次から同じ過ちを絶対に繰り返さないように気をつけながら人生を送るか

どっちかです

今のあなたの分かれ道です

死にたいほど苦しいのは分かります

振る方も振られる方もどちらとも辛いです

だからこそ今から強くならないといけませんよ

私は経験を基にしてこれまで生きてきました

振ったことも振られたこともありますが様々な経験をして傷みを分かり、大切さ
、かけがえのなさ を分かり

今では婚約者がいて来月入籍予定です

今回あなたが経験したのは

「二兎追う者は一兎も得ず」

このことわざの通りを経験しました

たとえAさんが戻って来なかったとしてもそれをちゃんと受け入れて前に進みましょう

その間、沢山泣いてもいいです

泣きながらでもいいので少しずつ前へと進みましょう

失恋は新たな恋の始まり です

あなたは今、自分の過ちだったり、辛い経験をして生まれ変わろうとしています

この経験もあなたの成長の素
仏様からの誕生日プレゼントではないでしょうか?

今は苦しいと思いますがこれを乗り越えればそのようなあなたを本当に心から好きになり大切にしてくれる人と出会える時が必ず来ます

どうか、頑張って乗り越えてください

応援しています

何度もすみませんでした。
    • good
    • 0

いわゆる思春期は感情伝達物質(脳内ホルモン)が5倍も出るそうです。


車で例えるならアクセルを踏むと通常の5倍で加速し、ブレーキを少し踏んだら急ブレーキになる。ハンドルを切ったら切りすぎる。
そんな車を運転しなければならないのが思春期なのだそうです。

嬉しい時は5倍嬉しい、悲しいときは5倍悲しいのです。

思春期を過ぎてしまえば、そんなことは無くなります。
感情伝達物質も落ち着きを取り戻します。
大丈夫ですよ。

子どもの思考は「今さえよければよい」「自分さえよければよい」です。
将来のことは考えない。他人の気持ちは考えない。
「我慢しない」
それが子どもです。

成長すると少しずつ考え方が大人になっていきます。
つまり「1か月後、1年後、10年後のことも考えて行動する」「周囲の人の気持ちも考えて行動する」という風に変化します。
これはわかりやすく言えば「将来のことを考えて、いろいろなことを我慢する」ということになります。

人間は社会の中で生きています。
周囲の人たちと助け合いながら生きています。
一人では生きては行けません。

この尺度で言えば、あなたの行動や考え方はまだまだ子どもです。
行動に移す前に「そういう行動をすれば、この先どんなことが起こるのだろうか?」という想像力に欠けています。
そういうことを考えて行動すれば、この先人を幸せにすることはまだまだ可能です。

「我慢」しましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!