アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone11proに変え、SiMも差し替え設定を進めていて、iosアップデートして下さいと出たのでアップデートを進めていたのですがここから全く動きません。
かれこれ1時間以上経ちます。
画面をロックする事以外何もできません。
タッチしても反応しないので
"今すぐインストール"を押すことも出来ません。

何故なんでしょうか?

「iPhone11proに変え、SiMも差」の質問画像

A 回答 (4件)

電源ボタンと、ボリュームを下げる方のボタンを、長押しして再起動してみてください。

• 0
この回答へのお礼

データが消える事は無いでしょうか?

ないです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

出来ました!

よかったどす!

• 0

問題解決したみたいだけど、補足としてお伝えします。

バッテリーのゲージを見て気づきました。
おそらく、充電20%を切っていると、充電してくださいとインホメーションが出ます。
でも、写真見ると充電コネクターコードが見えているので、充電中だと思われます。
そのさなかに、アップグレードした為、最低ラインである20%に充電されるまで、インストールが待機状態だったのだと思います。
まあ、問題解決されているみたいなので、これ以上は、何も言いませんが。
あまり強制終了はお勧めしません。
あくまでも緊急時の対応として強制終了ならわかりますが、下手すると、大元であるiOSのデーターがクラッシュしてしまい、起動が正常に行われなくことがあるので注意してください。
よくあるパターンとして、リンゴループと呼ばれる症状がそれに近いです。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまいすみません...

この時まだ20%ですと表示は出ておらず私が勝手に「電池が少ないからかな?」と思い充電し始めましたがそれでもここから先には進まなかったので何でだろう?となっていました...

旦那がiosのアップデートはして無かったんですが急に携帯を操作できなくなりロックもかけられない状態になり再起動した際にリンゴループというのになってました...

まさか再起動させてそうなる可能性が新規携帯でもあるとは知らなかったので知れてよかったです!

もし今後こうゆう事があったら気を付けたいと思います✨
こんなにも分かりやすく丁寧に教えていただきありがとうございます☺️