電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カラオケで男性が女性の曲を歌う時にキーを4とか5くらい下げる人が多いと思うのですが、僕はそれをやったら全く違う曲みたいになってしまうと思うので、それで原曲のイメージを崩したくないので、女性の曲でも夜に駆けるのような鬼高い曲でなければ基本は原曲キーで歌いたい人なんですが変ですか?花に亡霊とかマリーゴールドとか普通に原曲で歌えます。むしろその方が歌ってて気持ち良いです。キーを下げると何か違和感あります。夜に駆けるは流石に-5します。

質問者からの補足コメント

  • あいみょんは女性にしてはキー低めかなと思いました。

      補足日時:2020/10/14 22:16

A 回答 (3件)

すでに書いている人もいるが、こんなことを気にする方がおかしいんだがね。


誰が何をどう歌おうがその人の勝手。
ちなみに、本人は気持ちよく歌っていても、周りが引いたらどうしようもないよ。
ひょっとして、自慢をしたい?。
きわめてレベルの低い質問だよ。
    • good
    • 0

> 僕は別にキーを下げる人を否定しているわけではないですがね。



私も別に原曲キーで歌う人も、キーを下げる人も否定してるわけでは無いんですがね?
なんでそのようなコメントをされたのかわかりかねるのですが、
誤解がないように補足だけさせていただきました。
    • good
    • 0

カラオケだから自分が歌いやすいように調整するのは自由。


あなたがそう歌いたいのであればそれで良いんです。
何もおかしなことはありません。
キーを4,5下げる人もそれで楽しめてるんだから問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。僕は別にキーを下げる人を否定しているわけではないですがね。

お礼日時:2020/10/15 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!