プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガラケーです。
再来年の3月に3Gとやらが使えなくなるので、
それまでにはスマホに切り替える予定です。

質問者からの補足コメント

  • インターネットの利用という意味で

      補足日時:2020/10/15 19:31

A 回答 (3件)

スマホにはExcel(表計算)PowerPoint(プレゼンテーション)Word(文書作成)のMicrosoftOfficeが無いことです。

パソコンには電話機能が無いことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、オフィスは 例え入れられても、
スマホではまず、使えませんね。
ワードはともかく、エクセルなんか指先だけで
どうこう出来るわけではないですから。

ネット環境とは違いますが、これは大きな
マイナスポイントです。

PCの電話機能は、おっしゃる通りです(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/15 19:55

キーボードがない。


スマホの方が、出来ることが制限されている。
制限されている分、パソコンよりは安全。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここgooも「アプリ」とか言っている人が
多いので、
「ああ、こういうのもDLできるんだ」と
感心?したんですが、どう考えてもPCと比べて
ちっちゃいですからね。
多少は、出来ることが少なくても納得できます。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/15 19:50

同じですね。

ユーザーインターフェイスが、タッチパネルメイン と キーボード&マウスメイン にそれぞれ最適化されているだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じですか。
機能が同じなら、キーボード・マウスとの
入力のスピードの差と、慣れですかね。

スマホの親指操作でも、慣れれば恐ろしく
速くなるのでしょう・・・

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/15 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!