プロが教えるわが家の防犯対策術!

60歳でスマホもパソコンも持ってない男性がいます。

ガラケーを持ってますがそれさえ使えません。

それだと時代についていけないのではないでしょうか。

(70歳、80歳ならスマホやパソコンができない人も多いでしょうが、60歳なら
まだ高齢者ではないですよね。)

A 回答 (7件)

>時代についていけないのではないでしょうか



いえ、とうの昔に取り残されておりますわ。
大抵の年寄りは時代のデジタル化、IT化など、我が身には
一切関わりのない事として強烈なアレルギー反応を示して
いたものの、政官民が、世界がどんどん変わって行く事に
危機感を抱き、今日では積極的に取り入れておりますわ。
中にはスマホゲームに嵌まり、月に5万も6万も課金されて
いるバカな年寄りもおりますわ。
けど、それでも尚、頑なにアナログ生活に固執する年寄り
は、やがては全ての行政サービスや医療も受けられなくなり、
日々の買い物すら出来なくなりますわ。
気が付いた時には現代の浦島太郎状態となり、飢餓に陥って
朽ち果ててしまうに違いありませんわ。
つまり、ガラケー人間は正に現代のガラパゴス。と言うか、
相当オツムが残念な哀れな絶滅危惧種なんですわ。
因みに超高齢化社会の今、60代は未だ未だ蒙古斑が取れない
お子チャマなんですわ。
ホントですわ(涙)…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>頑なにアナログ生活に固執する年寄り
>は、やがては全ての行政サービスや医療も受けられなくなり、
>日々の買い物すら出来なくなりますわ。
>気が付いた時には現代の浦島太郎状態となり、飢餓に陥って
>朽ち果ててしまうに違いありませんわ。
>つまり、ガラケー人間は正に現代のガラパゴス。と言うか、
>相当オツムが残念な哀れな絶滅危惧種なんですわ。

絶滅危惧種で哀れです。

お礼日時:2023/02/15 13:04

30年前は誰もガラケーもスマホもありませんでした。


でもみんな不自由なく暮らしていたんですよ。

私の友人でもガラケーも持たない人がいます。
周りが困るだけで、本人は一つも困っていません。
    • good
    • 0

たしかについていけないけど、


周りに助けてもらえるなら問題ないかと^_^
    • good
    • 0

どんな仕事しているの

    • good
    • 0

あえて俗世間とのつながりを絶ちたく、自分の意思で持たない人も一定数居るのだと思いますよ。

(^^)

よく陶芸家や絵描や音楽家などで、人里から離れ、田舎や山などに籠りアトリエを持ち、黙々と淡々と隠棲し、ながら孤高を貫いているような人もいます。

そんな人々にとってはそのような物が不要であり、そんな心配も、多分余計なお世話なのかもしれません。
    • good
    • 1

時代についていかなくとも、人生は送れます・・。


余談ですが、私の妻も(65才)、携帯どころか、この2~3年前に、ダイヤルの電話からプッユに切り替えて、大喜びをしている人も居るのですから・・、ハッハッハァ~・・、それに、未だに使い方が良くわからんみたいだ、やれやれだぜ
    • good
    • 1

わざわざ時代についていかなくても問題がない人もいると思います。

そばにいる人が代わりに対応するとか。

その60歳の方が困っていらっしゃるならば、協力する人が多い時代が来ると良いと思いますね。まだそういう時代が来ていないようなので。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!