アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車の中で見た目60歳以上の人でスマホを使ってる人をほとんど見ないのですが、彼、彼女らには持て余す代物だからでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

僕のいとこは還暦を過ぎていますが、スマホを使いこなしているんですが、還暦を過ぎた人はほとんどスマホを使いこなしていると思います。

    • good
    • 0

老眼だから


見えにくいんですよ…笑
    • good
    • 0

電車の中で、スマホを触るのは


ミットもないと思ってるのかもね

( ̄~ ̄;)確かに、言えてるね
    • good
    • 0

そうなんだろうと思います。



老人ホームの入り口に、コンシェルジュが
いて、老人の困り事を聞いて解決する
ということをやっている人がおります。

一番多い質問は、スマホの操作方法に
ついてだ、といいます。
    • good
    • 0

プロファイルの様な隠居爺です。


コロナ禍になってからでも日本との間を3往復し、日本国内を飛び回りましたし、アメリカ国内や欧州内もバンバン飛び回ってます。
スマホ無きゃやってけませんよ。

しかし、都会でサラリーマンをしていた日本の年寄りの多くはパソコンを使えるけど、電車の中でスマホばっかり眺めてる最近の若い人にはパソコンを使えない人が結構いるね。

そっちの方が使えねぇ~ですよ。

今はコロナ禍になって旅行がしにくくなっちゃったけど、まだその前の時期。
どこの観光地に行っても、日本・韓国・中国と思しきアジア人はこぞってスマホ浸り。
地図を見たり、ナビしてもらったり、お店情報を見たり、辞書や翻訳ソフトを使ったり、あげくは母国の仲間と SNS してたり。
何のために旅行に来たんだか。
道を聞く、お店を発掘する、お店の人と話す、なんて言うのが『そこに来ないと味わえない』旅行の楽しみ・醍醐味でしょうが。
そしてお決まりはスマホをかざして写真撮影。
そんな写真はネットにあふれているから撮らなくたっていいだろうに・・・

その地の人やほかの旅行者と話をする、風景を楽しむ、音や香りを楽しむなどなど、そこでしか味わえないことを何で市内でスマホばかり睨んでいるのか私にはわかりません。

はっきり言います、スマホに振り回されている方こそバカじゃないの?
    • good
    • 0

そんなことなかっぺ‼️?┐('~`;)┌

    • good
    • 0

「スティーブ・ジョブズが存命だったら還暦超えてる」ってのはまだ通用するかな。

もう死後11年にもなるけど。マイコンブームの第一世代はもう60超えてるのよね。
    • good
    • 0

スマホが普及した時期には、新しいことを覚えるには年を取り過ぎた層がいることは確かだと思います。

ただ、その境目は60歳よりもっと上だと思います。見た目で60歳以上とあなたが判断している人は、もっと年寄りなのです。
    • good
    • 2

70歳ですが、若い人よりスマホを使い倒していますよ。


息子やお嫁さんや知人に使い方を教えるくらいです。
入れているアプリは200以上。
SNSもLINE、LINE Play、Twitter、Instagram
決済アプリはRPay、PayPay、LINE Pay、dPay、インターネットバンキング

列車の中では使う目的がないだけでしょう。
    • good
    • 0

病院の待合室では結構使ってますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!