プロが教えるわが家の防犯対策術!

60歳からの暮らし方
60歳、定年退職。70歳から、年金もらう予定。60〜70歳までの10年間、働かずに貯金を取り崩して生活。
社会との繋がりを持ってたいなんて、未練もなく、
社会の役に立つなんて、かっこつける気もない。
家でゴロゴロしてようかと。
そんな生活、ありですか?

A 回答 (5件)

(金を使わずに頭を使い)楽しまなければ、70になった時、後悔しますよ。


元気で人生を謳歌出来たのに・・・と。そしてボケます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご意見ありがとうございました。環境が変わり、迷ってます。趣味も無く、楽しいとか、謳歌とかいうキーワードが出てきません。少し休んで、また、動き出したいと思います。ボケちゃいますよね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/19 03:54

なんでもアリだとは基本思いますが、認知症を発症しないか心配です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございました。やはり、認知症になっちゃいますよね。

お礼日時:2022/04/19 03:56

ええんちゃいます?


他人がケチつけることなんてないし、
他人に迷惑かけるわけでもないし、
何も問題ないかと。

>そんな生活、ありですか?
他人に賛成してもらわないと、怖くて?できないの?
    • good
    • 0

10年間働かずに生活できる貯金があるなら構いません。

私はそんな貯金無いので仕方なしに働き続けます…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご意見ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/19 03:49

いんじゃないの


がんばってきたご褒美だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/19 03:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!