アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HSPの男です。
自分は診断をしたらHSPの気質があると最近分かりました。

HSPの人は恋愛が下手な傾向があるんでしょうか?
自分は女性へのアプローチが苦手です。いざ気になる人にアプローチしてみても進展出来た覚えが過去1度もありません。

言い訳に聞こえるかもしれないですが、、
知ってる方いたらお聞きしたいです。

A 回答 (1件)

HSP男性はむしろモテる傾向があると言われてます。

理由としては共感力が高いとか気遣いが出来るとか。

> 自分は女性へのアプローチが苦手です。いざ気になる人にアプローチしてみても進展出来た覚えが過去1度もありません。

これ、なぜか勘違いする男性がよくいるんですが(漫画やドラマ、男が書いた恋愛指南書などを真に受けて)アプローチさえ上手くできれば気になる女性が好きになってくれるわけではないです。アプローチ前が重要なんです。

そもそもモテる男は、自分が動かなくても女の方から寄ってきます。

男女ともに魅力のない人間が何度告白しても上手くいくわけがないです。女性から男性だと10回に1回くらいは成功するかもしれませんが男性から女性だと100回くらい告白して1回成功するかしないかくらいの打率です。

なので、やるべきことは気になる女性に「積極的にアプローチする」ではなく「好きになってもらえるように努力する」です。好意の無い異性に告白だけされても断らなきゃならい負担が増えるだけで迷惑なだけなんですよ。

自分と同じくらいの魅力のレベルの女性を選んで(高望みすると失敗する可能性が高い)少しずつでも魅力を上げるよう創意工夫して努力するといいですよ。頑張ってください。
    • 0