プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は自分でもHSPの気質だと思いますし、診断なんかでも必ずそう出ます。
いい大人ですが未だに注射も打てません。

それで質問なんですが、
私は蚊に血液を吸われないんです。
というのも蚊に刺された痛みで気づきます
たまに痛い時あるよね。という声は聞きますが毎回痛みを伴うんです。

これは精神的なものやHSPが関係しているのですか?
それとも皮膚かなにかしらが問題あるのでしょうか?
わかる方いたら教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 病院で診てもらったことは無いです
    ASDの特徴にはほとんど当てはまりません
    考えすぎて考えなくていいことまで考えてしまい注射をしようとすると倒れるというのが定番で病院怖いです

      補足日時:2022/05/27 18:11

A 回答 (1件)

精神科で診てもらったことはありますか?



HSPじゃなくてASDだと思われます。

ASDの感覚過敏、触覚が過敏なタイプだと思います。

わたしもASDで色んな感覚過敏があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!