アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、人との繋がりが持てない人生のような気がします。現在大学1年なのですが、これまでみんなのように友達に恵まれていた訳でなく、片親で兄弟もいなくて、気軽に連絡取れる人もいなくて、遊びに行きたいと思ってもすぐに誘える人がほとんどいません…
家でも1人でいることが多くて、そのせいもあるかも知れないのですが、人と関わることに慣れてなくて楽しいよりしんどいと感じることがしばしばあります。周りの感覚もよく分からないことが多いです。自分の自然体が1人でいることなのかなぁと感じているのですが、人との繋がりがあって充実している人がとても羨ましいです。
人との繋がりによって、充実した生活になって、人生が豊かになっていくのかなぁとふと思ったのですが、現実には私は周りの人と繋がるということに縁がないようで悲しいです。一般的な家庭の温かみとか賑やかな家庭とは遠いものだったので、人と密接に過ごすという普通の人の当たり前の生活がよく分からないです。家族旅行とかお出かけとか普通すると思うんですが、そういった経験も少なかったです。(たまに親戚や友達の家庭にお邪魔させていただくことがあった時にはそういうのが新鮮で羨ましいなと感じていました。)
このまま寂しい人生になるのかなぁと思うと少し悲しいです。社交的ではないので、たくさんの人と関わるということはないと思うのですが、気軽に誘ったり話したりできるような、"人との繋がり"が欲しいです。どうしたら人との繋がりを持てますか?
何か回答やアドバイスを貰えると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私の経験では、友達があなたの興味や趣味を共有している場合、友達を見つけるのが常に最も簡単です。

だからあなたの興味のクラブに参加して、あそこで友達を作ることができます。
ソーシャルメディアにも可能性がある。たとえば、Discordは人と話したり接続したりするのに適したアプリです。私の一番好きなサーバーは https://discord.gg/japanese で、インターネット上に他のトピックのサーバーへのリンクがある。
これが何らかの形で役立つことを願っています。
がんばってね! (p^-^)p
    • 1
この回答へのお礼

大学関係でDiscord使ってます!
何かのコミュニティに参加することも出来るんですね!試してみたいと思います。
アドバイスありがとうございました^^

登山の好きな人が言っていましたが、誰かと山に登ると登るペースを合わせる必要があるので登るのがしんどい。

なので、自分一人で登った方が気が楽で一人登山が好きだとの事でした。なるほどと思いました。友達は確かにいいですが合わせるのはしんどいですね。貴方が女性のようなのでそう仮定して話を進めます。女性の魅力は「笑顔」です。女性が何の事も無い普段の会話で無邪気ににこやかに話しているだけで私はコロットいってしまいます。
同性の友人も良いでしょうが、男性ともできるだけ何の事も無い普段の会話をする様にしてみて下さい。そのうちに貴女の笑顔のとりこになる男性が現れるはずです。同性の友人だけで無く、異性のオトモダチも視野に入れて下さい。世の中は広いです。良いのも居ればカス中のカスも居ます。色々な異性と付き合って見ましょう。その内にこれはと思える様な異性と出会えると思います。私も結婚していますが、結婚とは運命共同体です。晴れの日もあれば嵐の日もあります、山もあれば谷もあります。でも、同性では無く、異性と一生を共に過ごすのは、御勧めです。寂しくありません。子供でも生まれればなおさらです。是非、貴女が良きパートナーと巡り逢って寂しくない楽しい一生を過ごされる事を願っております。蛇足ですが、下記のブログをお読み戴ければ幸いです。http://blog.livedoor.jp/satou_hiroshi_4649/archi …
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張ってみます!

寂しいんだ〜!仲間に入れてくれよ、みたいなアピールと可愛らしさは大事だと思いますよ。

• 1
この回答へのお礼

なるほど

貴女より酷いぼっちなんで、すごく共感するけど

誘いは分からない。
(社会人になったら飲み会は極力参加してる状態、学生時は最悪が目に見えてるから不参加だった)

会話ぐらいならSNS系やを利用するけど
やっぱり直接のがいいよね・・?
(近所の人に挨拶や自営業ポイ店で買い物したら会話できるけど)
    • 1