dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼は、昔(大学生の時)一時期タバコを吸っていたということは知っていました。
ですが、一旦完全にやめていて、数年経った最近たまたま彼のバッグの中を見る機会がありました。
その時になんと、タバコがありました。
私が、「あれ、、なんかタバコの匂いしない?」「ねえ、タバコ吸ってるでしょ最近」とわざとらしく聞くと、彼はフツーに「ああ、たまにね。タバコ吸う先輩の前とかでは、、」「タバコ吸うと頭がスッキリするんだよ」と言いました。
私の前では一度も吸ったことありません。私の前で何故吸わないか?隠していたのか?と聞くと、「別に常に吸いたいくらい中毒じゃないし、隠してもない。今ちゃんと言ったでしょ」と言いました。
なんかモヤモヤします。タバコを持ち歩くことなんて今までなかったのに、、、
飲み会に行ってると思いきやそこで吸ってたとは。
常に吸うわけじゃなく、この程度なら何も思わず受け入れてあげたほうが良いんでしょうか?

A 回答 (6件)

私個人はタバコは大嫌いですし、趣味の範囲ですが声楽をしているので、喉のためにも自分の目の前で吸う人とはお付き合いできません。


が、自分と関係ないところで吸うことにまで文句をいうつもりはないですよ。
そこまで規制するのは横暴というものでしょう。
    • good
    • 0

タバコでここまで言われるのウザいですよ。


別れたくなる。
    • good
    • 1

当たり前です



貴女が彼の健康を考えてるんであれば、例えば手作りの添加物無しの食事を作るとかそういった行動でその気持ちを表して下さい。

彼の自由である部分の行動でモヤモヤするって、そんな事じゃメンヘラと同じ、受け入れるも何もあなたへの行動じゃないんですから彼の自由ですよ。

受け入れるとか受け入れないとかの問題ではないです。

貴女が口出し出来るのは、貴女が吸って欲しくないと言う希望を伝える事だけです、それも何度もでは無く、数回程度。

あまりしつこいと、人が決めてしてる事にいちいち口出すなお前は関係ないだろ、って話になります。
    • good
    • 0

確認できていないので、実際の程度はわかりませんよね。


犯罪を犯している訳じゃないので、あなたの考えでいいと思います。
気にならなければそのままだし、嫌なら言えばいいことかな、と。

あくまで私はですが、タバコは好きではないので
自分の恋人なら徹底的に排除します。
健康に対する意識の低い人は嫌なので。
歯が汚い。匂いが臭い。人に迷惑はかけるし
スモーカーフェイスになるし肌は荒れるしコロナなのに、
って感じであり得ないです
    • good
    • 0

別に主さんの前で吸ってるわけでもないし、


彼自身いってるように中毒でもないようなので、
問題ないでしょう。
私の彼氏もそんな感じでした。
でも、やめるようには言いました。
そしたら、やめるとは言っていました。
とりあえず、身体に良くないから、やめてね。
くらいは言ってもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

別れます!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!