プロが教えるわが家の防犯対策術!

OCNで4G携帯はいつまで使用できるか

A 回答 (4件)

まぁ五年十年は余裕

    • good
    • 1

NTTドコモは、3.9Gシステムのサービス終了は発表しておりません。


よって、3.9Gの携帯電話サービスが終了するまでは利用出来ます。

3Gの終了が2026年3月です。
3.9Gは、順調にいき、その約10年後ぐらいでしょうね。
順調に5Gへの乗り換えがすすむって前提です。
ただ、政府が端末と通信の分離を求めて、さらに、端末が高額になっているために順調に5Gへの移行がすすむとは限りません。すると数年程度は遅れる可能性はある。
    • good
    • 0

3G終了が2026年頃の予定なので、そこから10年ぐらいでしょう。

たぶん。
ただ、あくまで5Gが順調に普及すればの話で、ミリ波なんか実用性ないし、そう目論見通りには行かないと思います。
    • good
    • 1

4Gを使用する人が大分減った頃

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!