プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん、このキャラ交換して取りに行きます?
個人的には悩みどころ…何と言っても武器の唯一性の高さですよね…。
できれば取りたいな、と思っております。
覚醒もスキルもぶっ壊れの武器は流石に取っといたほうが…。
本体は個人的には微妙ですかね?
グランディスでいい感があるので。

皆さんはこのキャラを交換してでも取りますか?
そしてこのキャラは取った方がいいですか?


アドバイス、意見、背中押し、「ちょっと待った!」お願いします。

A 回答 (8件)

スキル「使用不可」なのでスキル「封印」と重複するらしいですね、、、


流石にそこまで甘くはなかったみたいです。

ただ普通に強そうなので、私はやっぱり交換しますかね〜
    • good
    • 2

個人的にはありかなと。



武器の性能が高くてとても優秀です。
スキルが封印されるとはいえど3ターン吸収無効は、スキルターンが15と少々重いような気もしますがスキルが軽いやつに継承しとけば問題はないかな…?

でも素でスキブを持たない20ターン変身の本体は運用が難しそうではあるものの、突然飛んできた攻撃力ダウンを打ち消したり、「やべこのターン耐えればスキル使わなくても勝てるけどこのターン生き残れんかもしれん」という時などには役に立つかとは思います。

ちなみにですが、覚醒効果の封印耐性は「スキル封印攻撃を無効化することがある」というテキストから、「ハロウィンスオウのデメリットを打ち消すことはできない」ですね。
今後もしバッチ効果で「スキル使用不可状態無効」が実装されてもしハロウィンスオウのデメリットも弾くのであれば、途端にハロウィンスオウが4ターン毎にデメリットなしで3.5倍エンハと激減を張る火パ最強のサポーターになるでしょう。
「「あくまでもし、のはなしではありますが」」
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こういうバッジができたら、スオウが壊れる…。
だって、激減とエンハンスを4ターンでデメリットなしで…。
まぁ、あくまで も し もの話ですけどw

お礼日時:2020/10/17 19:32

個人的には交換しませんが余裕あるなら確保してもいいと思います。



特にグレオンやグランディスの様な重めの変身キャラ使ってる人はいいのではないでしょうか。
変身時の4ターンチャージは貢献度高そうです。

本体はレアリティの割にスタンダードな覚醒してますがスキルとの噛み合いが良さそうです。
実質的にはかなりの高ステになりますね。
火パに限らずサブとしても就職先には困らないでしょう。

武器は三種の神器持ってない人はコレ1個でオール解決ですね。羨ましい!
ただ対吸収3ターン持続の方は正月リーチェの直編成が優秀過ぎますからね。
棲み分けになるので比較はしづらいですが同じようなレートを払うなら私は正月リーチェの方が欲しいですw

セルフスキル封印についてはどうなんでしょう。これって敵のスキル封印かわせるんですかね?
例えば本来10ターン封印されるところを先打ちして通常ダメとか出来るのかな???
変身って油断すると封印耐性足りなくなるのでこれ出来るなら面白そうなんですけどね♬


正直私のBOXには火と回復をポンポン作れるのはダンタリオンくらいしかいませんので今入手しても真価は発揮出来そうにありません。即武器化ですw
そして万が一正月にリーチェ確保したら多分使わなくなりますw

一番恐れているのは鬼滅リーダーに刺さる可能性ですかね。。。
そうならない限り私は鬼滅コラボを最優先します。

結論!
スキル封印かわしの可不可にもよりますが、それでもなお唯一性が高いのは一目瞭然です。
交換玉の余裕前提ですが…
・三種の神器ない。
・正月リーチェいない。
・鬼滅興味ない。
この辺当てはまるなら積極的に確保していいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
鬼滅って石10個なんですかね?玉かぶるのかな?
正月リーチェ直入れの方がいいと言っていますが、あくまで多色パに限った話なんですよね…。
逆にいうと、今まで多色パの特権だった3ターン吸収無効が、いろんなパーティーで使えるようになるわけです、しかも15ターン。
まぁ、ただね…。多色パ使いの僕からしたらリーチェの方が欲しいような気がする…。
でも、最悪多色パでは、ポロネっていう優秀な子がいるんですよね…。
それに対してスオウの武器はほぼほぼ代用不可ですからね…。
本体も優秀ですし。

お礼日時:2020/10/17 19:31

ハロウィンスオウ


スキル次第で交換かな
スキル封印されたら、次のターンスキル使えないし
封印耐性で防げないだろうし
封印耐性で防げるなら、即交換だけど……


それよりも、毒ロックスキル封印編成が出回ってるから、3Yしばらくこれで荒れそう
鬼滅の刃で新規と復帰勢も居るだろうし
ユーザー獲得したいのか減らしたいのか

鬼滅の素材集めで、3Y周回したら楽だろうし
やろうとしても
毒ロックスキル封印する奴居るだろうし
新規と復帰ユーザー離れそう
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これは必須ですね!害悪プレイヤーにはw
毒花火からのスキル封印って…。
害悪以外に何者でもない。
皆さん、こういうことはやっちゃダメですよ。

お礼日時:2020/10/17 19:27

私的には確保必須級ですね。

スオウはスキルと武器に目が行きがちですが、素のスペックがかなり高いです。

〈覚醒〉
7c×2と無効貫通×2、指、バインド、封印耐性、チームHP強化×2
〈リーダースキル〉火属性の攻撃力と回復力が3倍、6c以上で攻撃力が6倍、火回復で半減2c加算

〈相性の良いフレンド〉
グレオンと合わせれば鉄壁ですね。(HP2倍、回復力3倍、ダメージ70%カット、2c加算、396倍。弱いわけがないです)
その上グレオンはコンボリーダーなので、スキルが要りません。変身時の4tヘイストもピッタリ噛み合います。ポロネ→威嚇→スオウ→威嚇という流れが組めるのも強みですね。
〈相性の良いリーダー〉
バレイデ×リータのサブ、アテン×ダイヤ・ファスカ×オールマイトのアシスト
スキルを使わないリーダーのサブ・アシストとして優秀ですね。
武器のスキルのダメージ・属性吸収無効3tが15ターンなのも強みです。(主にオールマイトにアシストした場合)

スキル封印2tですが、スオウのスキル使用前に対策を立てることができます。シェリング武器、リーチェ等の継続スキル、目覚め、リジェネ等です。覚醒無効回復リーダーという手もありますが、これは少々限定的ですね。まあ、ループとマイネクロネのようなやつへの対策が出来ない事を除けば(即ち、初見殺し要素への対策力を除けば)強いスキルでしょう。

あとは、対パズル教室最終兵器ですね。出来るかどうかは知りませんが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こう見てみると、いろんな使い道があるそうですね…。
裏列界、修羅でぶっ刺さり。
つおすぎ

お礼日時:2020/10/17 19:26

ちょっと待って、


ハロウィンスオウのスキルってチームのスキルを封印するんだっけ?
    • good
    • 1

僕は確保しておきたいですね


やっぱり武器は確保しておかないとかなと思うので…
正直使う予定が無くても確保できるのであれば無理しない程度で頑張ったほうが良いと思います(初心者の意見です)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初心者の意見でも全然大丈夫ですよ。
やっぱ武器…。
15ターンで3ターン吸収無効…壊れ…

お礼日時:2020/10/17 19:21

超根性&吸収の敵の2ターン目をノースキルでいけるか?まぁ3ターンあると1階層なら問題は無さそうではあるけど。


とあとは仕様次第ですかね。
封印耐性では弾けない、それは当然として敵のスキル封印はどうなんだ?ってとこで。
もし覚醒無効→スキル封印で上書きされないようなら場合によっちゃ確保必須になるし。

そしてドロイドに付けたい!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、新時代キャラということもあってそこらへんは実装されて見ないとわかりませんよね〜。
ただ、ノースキルが辛い…けど驚きの15ターンw
覚醒も優秀ですし(武器)。
運営さんはこういうキャラ作るにうまいな…。

お礼日時:2020/10/17 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!