これ何て呼びますか

見て下さってありがとうございます!
完全無課金で楽しんでいる女子です。

覚醒シヴァのパーティーなのですが
火モンスターが多く、
何をパーティーに入れて継承をどれにするか悩んでいます…

木曹操、まだ進化させていない曹操、ヤマタケ、千代女、ミサト、ベリアル、覚醒フレイ、覚醒ホルス、真田幸村、

がいます。

今は、暗闇やバインドが多いダンジョンなど
敵にあわせて覚醒スキルを活かせるように
入れ替えたりしてますが、
継承した方が良いのでしょうか…?

また、違うタイプのモンスターで
これを継承するとやりやすいといったアドバイスも頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします☺️

質問者からの補足コメント

• 答えてくださったお二方申し訳ありません、
    ウルドの記入を忘れておりました。

• 回答していただきありがとうございます!

申し訳ありません、
    ウルドの記載を忘れておりました…
    やはり陣枠は必要ですよね。

幸いイルムを所持しておりまして、
    イルムパが組めるほどのモンスターを持っていなかったので
    持て余しておりました。
    覚醒シヴァなど他のモンスターに継承させた方が良いでしょうか。

また、私まったく無知で
    先日のコラボ、クリアしていたにもかかわらず
    進化素材になることを昨日知ったばかりでして…
    勿体無いことをしました(>人<;)

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/02 15:58

A 回答 (3件)

イルムをお持ちとは…。

持て余してるのなら、勿体無いので、覚醒シヴァに継承させるのが良いと思います。
最短19ターンは若干長いですが、フレンドにもメリットがありますし、マルチならスキブの数で早く使えたりします。
覚醒シヴァのスキルなのは、リーダーフレンドで持ち合わせると片方は使わずに持て余し気味になるからです。
同じ理由で私は覚醒バステトに陣を継承させています。

陣をお持ちなら、覚醒ホルスは継承元としては、ターンが短く優秀なので残しておくのが良いかと?
ホルスが複数体なら来週からイベントで頻繁に来そうなので、是非作ってください。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません!
詳しくありがとうございましたm(_ _)m

まず、継承できるように育てるのみですね…!
コツコツ育てていこうと思います(^^)

1体しか持っていませんが、
コラボ来た際には進化素材は取っておくことにします!

ありがとうございました!!

今、手持ちのキャラはやや長い目の変換なので、スキル遅延対策以外では、継承しあわない方が良いと思います。

レイランの様な、盤面を全て変換する、陣枠がない様に思います。
覚醒ホルスならスキルターンが短いので、他の属性で火を作る陣枠を追加してはいかがでしょうか?
例えばイルム…。
闇属性のハク、木属性のヴェルダンディなど、あと、ルミエルが固定ダメージ付きの4色陣だったと思います。

または、ホルスなのですが、光ホルスに、パズドラクロスコラボのボスを素材にする事でホルスアーマーエースになり、2体攻撃2個、操作時間延長2個で、5色陣のスキルを持ちますので、覚醒シヴァのアタッカー役としても十分な戦力になると思います。
この回答への補足あり
    • 0

基本2ウェイ編制なんですけどパーティーみしてもらうと木曹操しかいないですねえ!覚醒シヴァは2ウェイ編制じゃないと火力が出ないので提案なんですけど曹操を覚醒させて列強化編制にしたら手持ちのキャラで強いパーティーが出来ますよ!

覚醒曹操
ヤマタケ
ミサト
ベリアル
真田
誰かにフレイ継承させたら1人2000万ぐらいの火力出せるので大概のダンジョンは攻略可能になります!よかったら参考になればいいです!
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答頂きありがとうございます!

とりあえず覚醒シヴァだから2Way…としか考えていなかったのですが
確かに、手持ちでは列強化のモンスターが多いですね…!

まずは覚醒曹操を育て、フレイの継承を検討させていただきます!
列強化パーティーも組んでみようと思います。

ありがとうございました!