dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

超覚醒の際に297合成しますよね。そのキャラが297のついた洗剤拡張たまドラの場合、ちゃんと超覚醒は起こるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 説明不足ですみません。
    限界突破済みのモンスター( ティフォンアナ )を超覚醒させたいのですが、その際に合成させるキャラが297の潜在拡張たまドラでも可能かと言うことです。

      補足日時:2018/01/19 00:19

A 回答 (7件)

潜在拡張と超覚醒を同時に出来るかってことですかね???



だとしたら可能です。実証済みです。

まず超覚醒ですが厳密に言うと……

限界突破済みの超覚醒スキル対応キャラに、プラス297を超えてプラスを付与した場合、超覚醒スキル解放用のゲージが上昇しゲージが満タンになることで超覚醒スキルが追加されます。

潜在拡張については、潜在拡張可能なモンスターは覚醒スキルを持つモンスターという条件のみなので、他の強化システムに依存する部分はありません。

従って、潜在拡張と超覚醒は同時に行うことが出来ます。

ちなみにですが……
超覚醒スキルは潜在覚醒スキルとは別の枠扱いなので、超覚醒を追加するために潜在覚醒スキルの数を拡張する必要はありません。


こんな感じでよろしいですか?
(;・ω・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/20 10:27

全く問題ないと思います。



先述した通りですね(*´・ω・`)
    • good
    • 0

誰も洗剤なんて致命的で恥ずかしい誤変換には突っ込まないんだ…。

    • good
    • 1

例えばLv.99で+297のリクウに


1. スーパーノエルドラゴンを食わせて限界突破。
2. 潜在拡張たまドラ+297を食わせて潜在覚醒枠の拡張。
の順に実行すると超覚醒ルーレットは発生するのか?という質問ですよね。

そういえば以前の配布でありましたね、+297の付いてる潜在拡張たまドラが。

もったいなくて試せないので分かりません(´・ω・`)
    • good
    • 0

一部訂正


超覚醒できるのは限界突破可能なモンスターだけ

超覚醒できるのは限界突破可能なモンスターのうち一部だけ
    • good
    • 0

いまいち質問の意図が読めませんね



合成元が潜在拡張たまドラってこと?超覚醒させるときに潜在拡張たまドラ+297合成するってこと?

わかってるとは思いますが超覚醒できるのは限界突破可能なモンスターだけです

つまり必要なのは
①限界突破可能なモンスター
②スーパーノエルドラゴン
③+297×2
なので潜在拡張たまドラはただ6枠目の潜在覚醒スキルを解放させるだけですね(一つも潜在覚醒スキルを付けてなければそもそも合成できないハズですが)

それと楠木正成さん、その情報間違ってます
http://pad.gungho.jp/member/sinka/cho_kakusei/17 …
よく読みましょう(②の※)
    • good
    • 0

限界突破してから297食わすと超覚醒します。

限界突破する前の297はカウントされないので、限界突破前の297キャラは、限界突破してから、もう一度297を食わす必要があります。昔から使ってるキャラは、おのずと600食わす事になりますね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!