電子書籍の厳選無料作品が豊富!

例えば覚醒剤を止めるにはどうすれば?私はもちろんしてませんが

質問者からの補足コメント

  • 煙草をなんとか止めたいです 昨日は3時間我慢できました

      補足日時:2023/06/24 07:15

A 回答 (5件)

肉体的な依存は一定の期間薬物を断つことで解消することができるのですが、精神的な依存(渇望)を断ち切ることは難しいです。

こちらは当事者が強い意志で断ち切るか、薬物を使用できない環境に身を置くしかないです。
    • good
    • 0

薬物依存のNPOなど支援活動をしている団体はあるので、薬物から脱却して社会復帰などをしたい場合はそう言う団体に相談していくことだろうね。

    • good
    • 0

一度ハマれば、二度と抜け出せません。


薬物には、自制心を破壊する力があるからです。
その破壊力はタバコの比ではありません。心地よい幻覚や性感の激的UPは意志の強さも簡単に打ち砕いてしまう魅力にあふれているのです。禁断症状も凄まじいものがあります。
その凄まじさは、薬物を得るためなら、富や名声があっても簡単に捨てられるほどです。
    • good
    • 0

覚醒剤とか、麻薬は、絶対にやめれません。

脳の深い部分にある快楽中枢が欲する為に、自分では、止めれない。やめるには、薬の無い環境下でしかやめれません。死ぬか、刑務所かの、二択のみ。
    • good
    • 2

酒やタバコ、薬、ギャンブル、自傷行為などの依存は病気なので、


自分でできない場合は、医師のもとで指導を受けながら生活スタイルを見直すことが適当かとは思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!