プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ人は新しい事をしたがるのですか?

A 回答 (5件)

そうでないと、停滞します。



停滞すれば、進歩がありませんし
環境に適合出来無くなったり
生存競争に負けたりしします。

その結果、生存にも影響が出て来る
ことがあります。

だから、同じことをやり続けていると
飽きるのです。

つまり、飽きるようにプログラムされて
いる訳です。
    • good
    • 0

経験したことないことは「どうなってんだろう?」「面白そう」などいろんな感情がわくので興味がでるからと思います。

    • good
    • 0

そっちの方がよく見えるから。

    • good
    • 0

新しい事に挑戦する


ことで今までに
なかったスキルや
知識が身に付いて
人間として成長することにつながるメリットが有ります
新しいチャレンジが
仕事に直結したり
役に立つ可能性も
あります。
生活の中で役立てられる機会が得られることもあります。
今は直結しなくても
将来その経験やスキルが役立つ事が有ります
    • good
    • 0

今の生活に飽きるから。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A