プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボスを倒したくてやってるのに、
無理じゃないですか!
覚醒を無効状態で挑もうなんて!
さすがに程度ってのがあるでしょう!
もうそのダンジョンはやる気になりません!
二度とそこに挑みません!
行きたくありません!!
長文失礼しました!

A 回答 (5件)

アリエルとイザナギお持ちじゃないですか?


アリエルは超転生まで育てればリダスキが操作15秒固定です。
光4個消しするだけでそこそこの火力とコンボ加算も付きますしダメ軽減とステアップも付いてます。
イザナギは覚醒まで育てればスキルマ3ターンでタイプエンハンスが使えます。
残りの枠には光属性かつエンハンス対象のキャラを並べるだけでかなりの高火力が出せます。
フレンドは同じ超転生アリエルでもいいですし、76リーダーなどと組むのもいいです。その場合はサブも合わせて入れ換えましょう。

あとは小ネタ程度かつ上記のパーティーには不要ですが…
バッチは覚醒無効の対象にはならないのでスキブバッチにすると1t稼げます。
ミニイシスや白メタトロンなどの3t発動の消せない回復を2tで使用することが出来ます。
    • good
    • 0

頑張れ~(;´Д`)



ちなみに覚醒無効というルールのダンジョンは言い換えれば「覚醒効果がなくてもクリア出来る」ということなので実はパズドラ慣れしてるプレイヤーからするとそんなに難しくないダンジョンなのです。。。

とにかく頑張れ~!!(´Д`;)
    • good
    • 0

無理じゃありません。

程度ってものも大して問題ありません。
やる気が無い、無理だ、と思うならやらなくていいんですよ?クリア出来ないなら達成感は得られないし、ここでしか手に入らない報酬があるワケでもなし。
おっしゃる通り、二度とそこには挑まないのが一番です。そしてこんなとこで愚痴らないでください。せめて使ってる編成や立ち回りを書いてアドバイスを求めるような書き方を心がけましょうね。
    • good
    • 0

そういえば、アンドの記号を使うとその時点で強制的に文章が切られるの忘れてました。



神ゲー攻略様などの攻略サイト様のところではチャレンジ9のボスの行動やHPを掲載していたり、クリアパーティとその立ち回りを掲載していますので、そちらもご覧ください。


なお、過去には操作時間2秒固定というチャレ9もありました。そっちの方がやばいと思います。
    • good
    • 0

覚醒が完全無効状態という制約の中、7ターン以内に勝利しなければいけないというのは、なかなかの難易度だとは思います。


しかし、高火力が出せるリーダーや、軽量スキルのキャラなどをうまく活かすことで、火力を出すことはできるようです。
ボスでもある濃姫はHPが2.7億だけであり、高防御というわけでもないので、リーダースキルとスキルターンが短いエンハンススキルで火力を出していくことになるでしょう。
操作時間はリーダースキルで操作時間固定を使うことで対策になります(とはいえ15秒ほどのみではございますが)
濃姫が闇属性なので光パならば実質HPは1.35億となりますね。

濃姫の行動パターンは固定であり
先制でマイティ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!