アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時の流れは早いとよく聞くので気になります。

A 回答 (9件)

はい 一瞬です


40から50はもっと早いです
    • good
    • 0

20歳くらいを境にして、時の流れが早くなって行くのを感じるのは事実です。


 理由は、10代のうちは、学校では勉強、体育、球技大会、宿題、テスト、いじめなど嫌な事ばかり、更に飲酒が許されないなど、生きているのが楽しく無いため、時の流れは遅く感じます。
 しかし、大人になれば、嫌なことはほとんど無くなり、楽しいことが多くなります。
 そのため、時の流れを早く感じるようになるのです。
    • good
    • 0

日々充実しているなら早いんだろうね。

    • good
    • 0

進級とか卒業とか節目のないエンドレスが続く人はあっという間ですね。

    • good
    • 0

定年過ぎると何もやることなくなって、時間を持て余すよ。

    • good
    • 0

私は40代ですが、自分の場合はそうでも無かったです。

    • good
    • 0

本当ですね。

。。
求められること増えて時間無くなりますし
考えることも多くなりますからね。。。

スキルやキャリアとプライベートのバランスとか
取れなくなります。
今の内に彼女か結婚しておいた方が良いです。

結婚してしまえば、スキルやキャリアの向上に集中出来るし、結婚しないでスキルやキャリアの向上に努めていたら、いつのまにか独り身で、思った人とは付き合えません。
相手にしてくれる人は、男女ともに減ります。

いつのまにか、若い時には無かった、孤独感を感じるようになります。
    • good
    • 0

20には戻らないから、おっしゃっていることは間違ってはいませんが時の歩みは変わりません。

年上は皆同じ事を言います。若い子は60でも90でも同じ年寄りにしか見えないのに当人達は5年刻みで体にがたが来ると自慢します。
    • good
    • 0

そのとおりでしょう。


年齢が高くなるほど、時間の流れが速く感じられるようになります。
小学生のころが、いちばん時間の流れが遅く感じられたように思いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A