プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場に面倒見がいい50歳の先輩がいます。男性です。

職場の男子トイレ(大の方)にウォシュレットが付いてあり、ビデがあるのですが、その先輩が「○○さん(私)ビデって何?」て聞いてきて、返事に困りました。
察した他の男性スタッフが「それは女性が使うものですよ」とフォローしてくれたのですが、「○○さん(相手)家を建ててるから自宅のトイレにもありますよね?」と言ったら「家のトイレ、気にした事なかったー笑」と言われました

セクハラだと感じてしまう私は神経質ですか? 何度も思い出してしまうぐらい気持ち悪いです

A 回答 (1件)

たった一度のことなら忘れてあげるのがいいと思います。

相手も恥ずかしいこと聞いてしまったと思っているのでは。

他にも色々と不満があってまた何か気になることを言われたりしたら『それセクハラです』と伝えてあげればよいかと。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございますm(_ _)m 女性スタッフは私だけなので、自分こそどうなのだろうと思っていました。

前にもあれ?と思う際どい質問をされたのですが、機転のきいた返事ができず… 今度こそ「それセクハラですよ」って言えるように準備しておきます!