プロが教えるわが家の防犯対策術!

無料ガチャでラフィーネが当たってしまいました。
多色は苦手なのですひとまずリーダーで使ってみようと思います。
おすすめのサブをいくつか教えて下さい
5色➕回復変換のスキルを持った尚且つ悪魔タイプになると思います

A 回答 (1件)

定番は極醒闇アテナ、フェゴラン、正月リーチェ、メルティ、闇アテン、ハロウィンチャコル、木ジルレ、阿良々木くん、ウルトラマンベリアル、ヒソカ、超転生オオクニヌシ、ソフィ、セシリアなどなど…。

もちろん編成次第ですが、例えばリーチェは正月じゃなくて本家やガンホーでもいいしジルレも水でいい場合もあります。

編成の注意点は。。。

まずロックされるとルレから必要色が取り出せなくなるので闇アテンのように短いスキルターンでこまめにロック解除ができるキャラが最低一人欲しいです。もちろん陣でも構いません。
同じく消せない対策も必須です。ウェイ持ちに消せない回復たまぁを用意出来るとより安心です。

あと盤面を阻害するベルトと暗闇にも弱いのでアシストでもいいから対策したいです。
毒お邪魔爆弾はロック目覚めが重なっていなければルレに放り込むなどで対応出来ます。

またラフィーネは変身時にルレと操作時間をループ持続してくれますのでセシリアやソフィのような書き換えスキルは使い処に注意です。

上記に注意しておけばルレのおかげで欠損はほぼなくなるため陣スキルも6色じゃなくても大丈夫です。足りない色はとにかくルレで補充して立ち回ります。

初手変身は一段階目でそれなりに強いので二段階目までは慌てず立ち回りながら変身出来ます。
無効貫通は多色の定番通りスキルか潜在たまぁに頼りましょう。

(*´ノ∀`*)さてさて…
少し慣れると分かると思いますがテンプレクラスが一、二枚あればあとはほぼ自由枠で楽しめるリーダーです。
リダスキの関係上速度は出ませんが、攻略性能に長けた編成が組みやすいのも強みですね。
人気かつ強リーダーなので当面フレンドにも困らないでしょうからこれを機にパーティー作っておくと楽しめると思います♪
    • 0