電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、知り合いに住所を勝手に使って偽名で何かを買ったと連絡が来ました。  かなり仲の良い友達なので受け取ってはあげたいですが、許可なく住所を使われて尚且つ偽名で登録。。
受け取ったらこれからの人生に何か支障がある、とかあんまりわからないのでわかる方いたら教えてください。

「先日、知り合いに住所を勝手に使って偽名で」の質問画像

A 回答 (5件)

最近そういう犯罪が多いので


偽名では受け取れない可能性高いですよ
宅配業者も警戒してます

>許可なく住所を使われて尚且つ偽名で
あなたも怒るなり
「そんな勝手な事無断でされて私にまずい事あると困るから」と
断りなさいよ

あなた良い様に利用されてるだけですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今回は度がすぎていたので注意をさせてもらいました。 
ありがとうございました!

お礼日時:2021/10/26 08:05

No.1です一部改訂


改訂前>「そんな勝手な事無断でされて私にまずい事あると困るから」と
改訂後>「             私を犯罪に巻き込む気?  」
    • good
    • 1

たぶん違法性のある事ですよ。


違法コピー商品を売りさばく為に中国とかから仕入れたんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

事前の相談や断りもなく


相手が勝手にしたことです。
しかも、偽名。

荷物が来ると、
コロナの影響で、印鑑を押すことはなくなりましたが、
配達人は住所確認と、
「ご本人様ですか」と本人確認をします。
(先日、ヤマト運輸で通販商品が届いたとき、
くどいくらいに確認をされました)

それでも、偽名の荷物を
本人だと偽って、受け取りますか。
(犯罪行為?になりかねません)

受け取り拒否をしてください。
    • good
    • 2

最悪違法物品では?


覚せい剤でも送られて来たら、あなたが責任を負うことになりますよ
中身や事情聞いてからにしては?
不審なら受け取り拒否します
私なら事前に相談も無く勝手に使う人は信用出来ないけどね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A