電子書籍の厳選無料作品が豊富!

光イルミナとかのリーダースキルのダメージ軽減が効いているときに、ナポレオンとかのダメージ軽減スキルを使ったら、両方のダメージ軽減がはたらくんでしょうか?それとも、どちらか一方だけなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 一応今考えてるパーティは、
    リーダー 光イルミナ
         火イルム
         正月ホルス(シルク)
         ナポレオン
         ナポレオン
    フレンド 火イルム
    火ドロップ強化山積み型のコンボパです。

      補足日時:2017/02/24 23:22

A 回答 (3件)

働きます


リーダーとフレンドの転生ミネルヴァのリーダースキル(火、光、闇半減)とクシナダヒメのスキル(75%軽減)を例とします
敵モンスターが火属性として40000のダメージをくるとします
まずリーダーとフレンドのリーダースキルで75%軽減して
40000×50%(1/2)×50%(1/2)=10000
そしてクシナダヒメのスキルを使うとして使うと
10000×25%(1/4)=2500になります

リーダーとフレンドの光イルミナのリーダースキルとナポレオンのスキルをあわせると40000ダメージ受けるとしたら
光イルミナのリーダースキル(25%軽減)で
40000×75%(3/4)×75%(3/4)=22500
そしてナポレオンのスキル(35%軽減)を使うと
22500×65%(13/20)=14625になると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

転生ミネルヴァ強すぎですね(;゚Д゚)
あとクシナダヒメも(;^∀^)
やっぱナポレオンの35%軽減は少し物足りないですかね(^o^;)
ナポレオンに1ターン無効の桔梗アシストもいいかもしれませんね。

お礼日時:2017/02/24 21:46

どちらもはたらきます(検証したので合ってると思う)


どちらが先かは忘れましたが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^-^)
調べたらイルミナのリーダースキルが25%で、ナポレオンのスキルが35%だったので、両方足して60%ですね。
チーム編成の参考になりました。

お礼日時:2017/02/24 21:11

どちらもはたらく(はず)です!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。実際にやって確認みます( ・∇・)

お礼日時:2017/02/24 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!