プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

docomoを卒業し、モバイルONEに乗り換えました。
かけ放題をオプションでつけたのですが、カーナビから発信すると通常の通話料がとられます。
docomoの時のように、普通にかけて、かけ放題にならないのでしょうか。

A 回答 (4件)

MNOなら、そのまま発信して通話定額になりますが、


MVNOでは、そのまま発信して通話定額になるのは、日本通信だけです。
MVNOでは、プレフィックス番号を頭につけてダイヤルするか、アプリを使うことにより、10分間の無料通話になります。

ですから、ナビから発信する場合だと、頭にプレフィックス番号の003544をつける必要があります。
    • good
    • 0

アプリからの使用が絶対条件だと思うのでカーナビ経由するとアプリを経由出来ず通常に電話してしまう為だと思います。


電話番号の登録に全て003544を追加すすればナビ使用時にもかけ放題が適用されるはずです。
    • good
    • 0

No.1:追記



電話帳へプレフィクスを付けた状態で登録しておくと便利です。
    • good
    • 0

相手先の電話番号の頭にプレフィクス「003544」を付けてダイヤルすると、自動的にOCN電話でかけたことになります。



https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000lza
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!