プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

曲をパクって裁判になってしまった、作曲者は少ないんでしょうか?分かる方は回答をお願いします。

A 回答 (3件)

サンプリングを多用するヒップホップだとちょこちょこ見かける。



有名どころだとQueenのAnother one bites the dustを無断でサンプリングしたVanilla IceのIce ice babyが訴えられている。

後、Led ZeppelinのStairway to heavenもパクリ疑惑が挙がっていた。

判決は無罪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ユーチューブを貼って頂きありがとうございます、

お礼日時:2020/10/21 21:27

裁判にまでなるのはごく少数ですね。

双方ともがそれなりに有名だったり売れたりした場合だけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます、

お礼日時:2020/10/17 09:11

有名なのは元歌「どこまでも行こう」小林亜星作曲、訴えれた歌「記念樹」服部克久作曲。


 小林亜星が裁判を起こして勝訴した。
「曲をパクって裁判になってしまった、作曲者」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます、

お礼日時:2020/10/16 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!