アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「デバイスマネージャー」や「プログラムの追加と削除」などのウインドウを印刷しようと、Alt+PrintScreenでペイントに貼り付けて印刷しますと、前者は2分割に、後者は上下左右の4分割になって印刷されます。これを縮小してでもA4-1枚に収めて印刷する方法はあるのでしょうか。
OSはWinXPro.XP1 プリンターはEpson PM760Cです

A 回答 (4件)

私はPrintScreenの代わりにScreenCutter 使います。


フリーソフトです。

ちなみにペイントは縮小もできますよ?
変形→伸縮と傾きです。

(分割されるのは印刷時で画像自体は分割されませんよね?)

参考URL:http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/040612 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ScreenCutter というのをさっそくD/Lしてみました。便利そうですね。使い方を練習してみます。いいものを教えていただきましてありがとうございました。

お礼日時:2005/02/01 16:29

EPSONならプリンタのプロパティから[拡大/縮小]を[フィットページ]に設定してやれば自動的にA4に縮小印刷されると思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2005/02/01 16:30

himajinnさんのパソコンには、MicrosoftWordが


インストールされていますでしょうか。

もしされていましたら簡単です。

1.alt+PrntScrnで画面のハードコピーを取る
2.MicrosoftWordを起動
3.余白をギリギリまで広げる
4.Ctrl+vで貼り付ける
5.印刷プレビューで確認する
6.印刷する

これでOKです。字なども入れられますし、
便利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。Wordは入っておりましてデジカメの画像をWordに貼り付けるのはときどきやっておりましたのに、教えていただいたのはなぜか気が付きませんでした。私にとってはコロンブスの卵です。

お礼日時:2005/02/01 16:34

おはようございます


ペイントでコピーしてワードに貼り付けて大きさ
を調整して印刷これだとA4-1枚にできます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/01 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!