電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学バスケのマネージャーをやりたいのですが、男子のインカレに出場するようなチームで女子マネをとっている学校ってどこがありますか?また、そうゆう学校のマネージャーになるのは難しいですか?

A 回答 (2件)

インカレに出場するような

大学ならド素人は取らないよ。

高校である程度実績積んだ人が
成れます。
高校のマネージャーって雑用係でしょう、
大学は違いますよ。
    • 1

インカレバスケサークルのマネージャーになりたいって事ですか?

マネージャー募集をしていたらですが、インカレは主はその大学なので、部員もその大学が多く、他大学の人が出しゃばれば、冷たい視線は向けられますよね。
私はバスケではないけど、部員としてインカレに参加しましたけど、実力があったので周りは認めてくれましたけど、だけど主の大学の部員で仕切りたがりは絶対にいるので、その人を敵に回さない様に気は配ってました。
なのでマネージャーとなれば、チヤホヤされやすいのど、男好きな人がやると言う先入観もあるので、マネージャー同士のライバル視はあると思います。
それと他大学はわからないですが、私の大学だった男バスマネや男子部活マネはお持ち帰りとか、そう言うのもあります。
男子マネはヤリマン、とも言われてるので、あまり良いイメージはないです。
と色々考えたら、そこまでの圧の中で、インカレでマネとしてやりがいを感じるかですね。
    • 1