アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新千歳空港に午前10時着、レンタカ-を借りて、2泊3日の旅行です。1泊目、富良野に宿泊、翌日旭川に宿泊です。なるべく高速を使わずに移動したいと思います。最終日17時発の飛行機になります。どのル-トがお薦めでしょうか?最終日動物園はやめました。特に行く場所も決めていません。時間の感覚が良く理解できずにいます。宜しくお願い致します。強いて言えば、テレビのロケ地を見たい
、時間があれば、動物園もいきたいと思います。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

Googleマップで最後に予定されている観光場所から新千歳空港までのルート検索は行ってみられましたか?


検索オプションで高速道路と有料道路を使用しない指定すると下道でのルートが出ます。所要時間はルート上の道路の制限速度で走った場合のもので、検索実行時にルート上に渋滞情報があるとその程度も加味されたものです。

富良野の観光情報は以下で。

https://www.furanotourism.com/jp/

あと、Googleなどで「〇〇 観光」(〇〇は富良野や旭川といった観光したい場所の地名等)といった簡単なキーワードで検索すると「〇〇の観光ではずせない観光ポイントベスト××」的な観光情報サイト等のページがたくさんヒットするかと思います。キーワードに「モデルコース」なんていう言葉を加えてみたり、最新情報となるよう「2020」といった西暦を示す語を加えるのも方法です。
検索の仕方次第でお望みの情報を簡単に得ることが出来ると思いますので、いろいろ工夫されてみてはいかがでしょう。

参考まで。

参考まで。
    • good
    • 1

どの時期に行くのでしょうか?



11月を超えると北海道は雪です。今年は寒いので、山間部はすでに降雪があってもおかしくないです。
https://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20201014/700 …

なので、これから行くなら「降雪の状態によってルートが変わる」です。
基本的には高速道路を使うのが確実です。一般道は時間が読めません。
    • good
    • 0

他の回答者さんの言う通り、いつ来るのかわからないとルートが定まりませんね。



一般道優先であれば富良野まで山間部を走る事になります。

ゴールデンウィークから10月中頃までならサマータイヤで走れる保証はありますが、10月下旬頃からはスタッドレスタイヤでないと危険な場所も出て来ます。

その様に時期によっては自動車道の方が安全な場合があります。

どっちにしろ「新千歳空港発着、富良野、美瑛、旭川、2泊3日の旅」はハードスケジュールが予想されます、出来れば「新千歳空港、旭川空港発着プラン」の方がプランも立て易くゆとりが出来ますので、出来るのであれば検討してみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!