アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ススキが見れる大阪近辺良い所教えてください

A 回答 (3件)

大阪に近いところでススキが有名なのは、曽爾(そに)高原です。

つい先日、砥峰高原に行きましたが、ここのススキは今年の夏の不順な天候で不作でした。
    • good
    • 0

群生地となるとちょっと遠いよ。


生石高原(和歌山県有田川町/紀美野町)
曽爾高原(奈良県宇陀郡)
砥峰高原(兵庫県神崎郡)
岩湧山 (大阪府河内長野市)
青山高原(三重県伊賀市)

小規模で良ければ、能勢町や千早赤阪村、岸和田市や貝塚市・熊取町の山手の土手や小川周辺でも観れるけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いろいろあるんですね
ススキの季節に間に合う間に行けるだけ行こうと思います♡今からワクワク
ありがとうございます

お礼日時:2020/10/18 17:29

曽爾高原は遠い?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

曽爾高原行く予定に入れます
ありがとうございました

お礼日時:2020/10/18 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!